※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

最近、うつ病と診断されて薬を処方してもらいました。抗不安薬と睡眠薬…

最近、うつ病と診断されて薬を処方してもらいました。
抗不安薬と睡眠薬を毎日飲んでいるのですが1日中だるさと眠気とムカムカが少しあります。
抗不安薬だけ飲んだ時も同じような症状があるので薬飲まない方が良いでしょうか?
合っていないのか、
どんな物でも同じような症状が出ますか?
横になってばかりだとしんどいので日常生活と家事、育児、散歩ぐらいはできています。
火曜日にまた病院いくのですが、勝手に辞めてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

うつ病で何年か抗不安薬飲んでました😃
うつの症状でだるくて体が動かないことはありましたが、薬では私の場合なかったのでもしかしたら薬が合ってないのかもいれないです😣
電話か火曜日の診察の時に先生に相談されるのがいいと思います✨
長いこと飲んでる抗不安薬など急にやめるのは良くないですが、まだ飲んで日が浅いのなら飲むのやめても大丈夫と思います💦

ママリ

私も抗不安薬飲んでいるのですが、飲み始めはだるさ、ふらつき、尋常じゃない眠気がありましたが、1週間くらいでなくなりました🙂

3種類くらい抗不安薬飲みましたが、どれも飲み始めは同じ感じの副作用ありました…

辛いならとりあえず飲むのを止めて火曜日に相談してもいいと思います!