※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳11ヶ月で抱っこを求めるので、早めにベビーカーを購入したい。AB型よりもAB型を検討中。AB型で乗り切った方の使用方法を知りたい。

3歳近くまでAB型ベビーカー1台で乗り切った方教えてください!

2人目が出来たらベビーカー必要とは前々から思っていましたが娘(1歳11ヶ月)があまり歩きたい!というタイプではなく途中で抱っこ!となるのでお腹が出て抱っこがしんどくなる前に早めにベビーカーを購入しようかと思っています。

下の子が1ヶ月になる頃には娘は2歳半になる予定なのでB型を購入するよりAB型を購入した方が良いとアドバイスをいただき今探している最中です。

ただAB型だと大きくなると窮屈になったりリクライニングがしっかり起こせず座りにくいのでB型に乗り換える方が多いように思いますが2台購入は出来れば避けたいのでAB型で乗り切った方いらっしゃれば何を使っていたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのものをずっと使ってました!
転勤族で1人目妊娠中から3歳頃までは車が要らない地域に住んでいて車も持って居なかったので周りもAB型がほとんどでした!

転勤して車必須の地域にきてからは皆さん車移動がメインでどこか行くにしても貸出が基本ある所が多いので車社会の地域はB型を買う人が多かったです!

ちなみにAB型愛用しまくったのと移動全部ベビーカーで使いまくったので3歳頃乗らなくなった時に壊れてしまい処分。
今はベビーカーがない状態でB型を買う予定です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    どちらかと言えば車必須の地域でベビーカーメインでは動かないと思います😅
    B型に気持ちが偏って来ました😂
    生後7ヶ月くらいまでは抱っこ紐で上の子ベビーカーという使い方の方が良いですかね?

    • 11月13日
ぶどうぱん

3歳6ヶ月と、9ヶ月の娘がいます。

3歳3ヶ月頃までコンビのAB型ベビーカー使ってました。
下の子でも使えるよう、AB型 
は処分せず、B型も買い替えずに使ってました。
ただ私のイメージは下の子でも使えるように…でしたが、上の子メインで使っていて💦
結局お出かけの時は未だに上の子がベビーカー座りたがるので、体重オーバーもありB型に買い替えました。
私が使っていたベビーカーの体重規定は15キロまでで💦

下の子もB型が乗れる頃になったので、ちょうど良かったなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    やはりB型に気持ちが偏ってきました笑
    1番は下の子が乗っているのを見て私が乗りたい!と上の子がメインになりそうな気もするのと生後半年くらいまでなら抱っこでも全然軽いし問題ないかなと…😂
    ちなみにB型はどこのものをお使いですか?

    • 11月13日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    その通りです笑
    まさに上の子は「私が乗るー!」で、下の子は抱っこ紐メインでした。

    B型はサイベックスのリベルです。7ヶ月頃から22キロまで乗れるので、それにしました。
    ベビーカーが軽いので、17キロの上の子を乗せてもスイスイ楽です😊

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    自分が使う頻度や場所など色々考えてB型を購入しました☺️
    ネットでたまたま安く買える期間だったので今日ポチしちゃいました😂
    口コミなどを調べてリベルを購入したんですがかんなんさんも同じものを使われているという事で嬉しいです!
    届くのが楽しみです!!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

    • 11月13日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    おぉ✨
    さっそくご購入されたんですね!オシャレだし小回りきくし、小さく折り畳めるし、良いところたくさんあります🥰

    素敵なお買い物になれば幸いです😊

    • 11月13日
ママり

乗り切りましたー!
3歳でもベビーカーで寝ちゃうことはよくあるので、フラットにできるAB型は便利だと思います😊

ベビーカーでバスや電車に乗る人とか、車が軽自動車でかさばるのが嫌だって理由でB型に買い替えてる人はよく居ますが、私の周りはベビーカー卒業までAB型1台だけって人の方が多いです!
車社会な地域です🚙

  • ママリ

    ママリ

    このコメントをいただく前にB型に気持ちが偏ってしまい色々と考えB型を購入しました😂
    せっかくAB推しのコメントをいただいたのに😭
    詳しいコメントをありがとうございました😊

    • 11月13日
ともも

コンビのスコガルにいまだにのってます👶
4ヶ月くらいからずっーとベビーカーで公園行くだけでものりたがります💦

  • ママリ

    ママリ


    このコメントをいただく前にB型に気持ちが偏ってしまい色々と考えB型を購入しました🙇‍♀️
    公園行くだけでも乗りたがってくれるのは買いがいがありますね☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

アップリカのAB型使ってます🍀*゜まだ外出中寝てしまう時もあるし、B型は知り合いから頂きましたが義実家用に置いてます😔アウター着てると窮屈そうにも見えますがまあ使えます!笑

  • ママリ

    ママリ


    このコメントをいただく前にB型に気持ちが偏ってしまい色々と考えB型を購入しました🙇‍♀️
    寝てしまった時シートが倒せるのはABのメリットですよね☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

アップリカのAB型に乗ってます。
上の子ベビーカー大好きすぎて、毎日乗ってます。