※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱し、コロナ検査を検討中。抗原検査は陰性でもPCRで陽性になる可能性あり。どうするか迷っている。

子供が発熱しました。コロナの検査したほうがいいのでしょうか?💦
昨日の朝からちょっと咳してるなーくらいだったのですが
夜寝てるとき体が熱く痰を絡んだ咳をしていたので熱を測ると38.7度でした。保育園や周りではコロナ出てません。
小児科が2つあり、一つは検査してもらえません。もう一つは検査してもらえるけど抗原です。
抗原は陰性でもpcrで陽性だったと聞くしやる意味あるのかなとおもったり💦
みなさんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのままり

4日前に上の子が38.6で保育園から迎え要請きました。園ではコロナ出てなく、どうせ陰性だろうな〜と思いつつも病院でPCRしたら2日後に陽性と判明しました。

息子の場合は高熱だけで咳鼻はなく、3日目で熱が下がりました。

PCRできる病院をもう少し探してみてはいかがですか??

キラキラ星

息子も昨夜から発熱してますがわざわざpcr受けません💦
行ってる小児科でも受けれますが受けますか?と聞かれるのでいつも受けてないです😅

はじめてのママリ🔰

地域によるのかもしれませんが、私の住んでいるところではだいだいの病院が抗原検査です。
今までも何回か検査してもらってますが、毎回必ず抗原検査でした。
症状がでてすぐの検査は陽性が出にくいらしいので、症状がでてから次の日以降に検査してました。
それで家族全員陽性が出て、今は休んでいます。

ぐちぇ

ママリ。さんの出産が近いと思うのですが、産院はどんな感じなんでしょうか💦
普段であれば、周りで出てないなら受けませんが臨月に入ってるので万が一があると心配かなと思いました😭
わたしなら念の為抗原検査でも受けるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます!
私がもう臨月の妊婦なので一応抗原検査してもらえる病院に予約しました!
ありがとうございました😊