※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が治まった後も、胸の一部が硬いままで不安。母乳の出も悪い気がする。この状態は長引くことがあるのでしょうか。

乳腺炎の症状は引いたのに、胸の一部が硬いままということはありますか?

火曜日に発症し、抗生剤などを服用して木曜日には解熱&赤みなどの症状は落ち着いたのですが、土曜日の現在、胸の1/4くらいの範囲がまだ硬いです。木曜日に桶谷の先生に施術してもらった時は「しこりではなく腫れてる感じ」と言われたのですが、こんなに長引くことはあるのか… 果たして無くなるのか… と不安です。

なんだか母乳の出も悪い気がします…

コメント

あんこ

硬いまま=まだ完治していないと思います💡
私がみてもらっていた桶谷式の先生には、人間が風邪ひくとしばらく本調子にならないのと同じで、おっぱいも乳腺炎やるとしばらく調子悪いよって言われました🤔
なので、もちろん出も悪いですし、弱ってる分再発もしやすいので、弱っている方から先に飲ませたり、食生活やると睡眠時間とか気をつけてあげると少しずつよくなっていくと思います☺️
何回か乳腺炎やって、先生にみてもらったり自力でしこりとったりしましたが、症状が重いほど調子戻るのに時間かかりました😅

• さき

さき

やっぱりそうなのですね😭今まで何度か乳腺炎になったことがあるのですが、今回特に心当たりないのに急になってしまい戸惑っています😅せっかく軌道に乗ってきたとかんじていたのに、母乳育児難しすぎです😭

• 11月14日
  • あんこ

あんこ

自分では気付かないうちに疲れが溜まってたのかもしれませんね😭
    なりやすい人なりにくい人もいるらしいです🤣
    私も2人目でもぜんっぜんスムーズにいかなかったですし、ほんと難しいですよね😭←スムーズにいかなすぎて1歳ちょっとでやめちゃいました😅

• 11月14日