※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

偏食な娘。トマトは単品は食べてくれず、トマトソースにしてチーズを混…

偏食な娘。トマトは単品は食べてくれず、トマトソースにしてチーズを混ぜたらようよう食べられる感じです🍅

大根やゴボウは食感を嫌って舐めるだけ、きゅうりもダメです🙅‍♀️

そのためかどこか顔色がパッとしないし、最近とても疲れやすい。今日なんかもお風呂に5分ほど浸かっただけなのにグッタリしてて…

鉄分不足なのかなぁと気になります。

栄養満点のスムージーとか作ってみようかなと思うのですが、おすすめのレシピ教えてください😭

コメント

hhh

うちの子も同じ感じです〜😭
食べず嫌いもひどい😭💦
でも最近アレルギーの検査をする機会があって、血液検査したんですが、鉄分不足してなかったので、案外大丈夫なんだな!と思いました🤣❤️❗️
幼稚園では栄養満点でしっかり食べてるだろうし…笑

うちはスムージーじゃないんですが、、カレーが大好きなので、ドライカレーにして、ありとあらゆる野菜を小さく切り刻んで入れてます!!
ピーマンもナスもキノコ類も、トマトも…家にある野菜なんでも入れます🤣❤️
気付かずに食べてくれますよ😊

ままり

うちはエッグスムージーよく飲みます。
温泉卵3つ
バナナ1つ(熟れて甘いもの)
キウイ1かけら
アーモンドミルク
青汁2袋
これをブレンダーで混ぜて飲むと美味しいですよ❤️子供と2人で分けて飲みます。
大人はこれにシナモンかけてます。

野菜でほとんど鉄取れないのでうちは鉄不足対策にアサリ、レバー、卵をよく食べてます‼️