※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫と喧嘩してストレスで悩んでいます。妊娠中で過度なストレスが心配。旦夫は改善せず、限界感じています。後悔し、お腹の子に対する思いやりを感じています。

泣きたいです。

旦那と喧嘩しました。
旦那は喧嘩すると口が物凄く悪くなるのと
肩を強めに押してきたりする癖があります。

妊娠8週目でつわりも少しあり
気持ち悪さ、吐き気などがあります。

わたしが妊娠初期のせいかすぐイライラしたり
情緒不安定だったりで小さい言い合いから
大きな喧嘩に発展してしまいます。

過度なストレスは流産などの危険があると
聞いたことがあり、話し合いは一旦離れて
落ち着いてからがいいといつも私は言います。
いつも喧嘩真っ最中でイライラしてるときに
話し合いしてもなにも解決しないからです。
(↑妊娠する前からです)
ですがずっと後ろをついてきたり無理やり
話し合いをしようとしたりしてきます。
私はそれにもストレスが溜まってしまうので
何回も何十回も
過度なストレスは流産になるかもしれないから
今はイライラしてるから落ち着いたらまた話したい
一旦離れて落ち着かせてくれ
と言っています。なのに話を聞いてくれず、

つわりなどで辛い時は全てやってくれるし
ほんとに素敵な旦那さんだと思ってますが
そこだけがどうしても直してくれません。
仲直りした後も
一旦離れて落ち着いたら絶対ちゃんと
話し合いするからお願いだからそのときは
1人にさせてくれ、と言っています。
そのときは理解してくれても喧嘩したら
聞いてはくれません。

わたしは限界がきてしまいました、
暴言をはいたり肩を強く押してきたり
もし生まれてくる子がこの人に似てしまったら、、
いい所はたくさんあります、だけど、、、、って
考えてしまったとき、産むのが怖くなりました。
幸せにしてあげられるのか、この人とこの先
このままでやっていけるのか、、
でも旦那の事は本気で大好きです。
だけど怖いと思ってしまい、挙句の果てには
イライラしていてなんでこの人との間に
こどもをつくってしまったんだ、と思ってしまいました。
ほんとにこう思ってしまった自分を殺したいです。
大好きな人との間に授かったたった一つの命なのに
こんなに幸せなことはないはずなのに
そう思ってしまいました。

今は情緒も落ち着いて仲直りもしました。
だからめちゃくちゃ後悔してます。
旦那にもそれを話して泣いて謝りました。
旦那は俺がもうそう思わせないようにちゃんと努力するって私をひとつも責めずに慰めてくれました。

なんの罪のないお腹の子になんてことを
思ってしまったんだろうって一生後悔すると思います。

お腹の子は許してくれるかな、、
自分の命よりも大切なはずなのに、
ほんとに最低な母親だと思いますごめんね、

コメント

みいちゃん

最低な母親じゃないですよ!
大丈夫です!
私も妊娠初期、中期と情緒不安定になって毎日喧嘩して家飛び出したりして精神科に通院してましたが元気な赤ちゃん産みましたよ。
妊娠中ってホルモンバランスかなり崩れますし小さなことでもイライラしちゃいますよね。
ちゃんと気持ちを落ち着かせようとしてる時点で満点です
旦那様の肩を強めに押してきたりするのが怖いですね。
あと暴言も怖いです。
うちの旦那は喧嘩しなくても子供の前でお前ばかなんじゃないの?とか普通に言うので悪影響だなって思います😇
子供の前で喧嘩したときがあってその時に暴言吐かれてその場にいた娘が震えながら大泣きしてました。凄い可哀想なことをしてしまったと。
やはり男の人の声の低さと大声は子供は特に怖いと思うのでお子様が産まれたら暴言は絶対に言わないように言ったほうがいいですよ!