※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
お仕事

フルタイムで働いている方、毎日しんどいですか?私だけでしょうか?仕事内容によるのでしょうか?帰宅後が一番疲れます。時短やパートで働くのが夢ですが、稼げるときにはフルタイムで頑張りたいです。余裕を持って生活できていますか?それともギリギリですか?

フルタイムで働いている方、毎日しんどくないですか?🥹私だけですかね?仕事内容にもよるんでしょうか?
そこそこ忙しく、そこそこの給料ですが、たまにしんどいなーと感じます。仕事も疲れますが、帰宅後が一番疲れます。
時短やパートで働くのが夢ですが、稼げるときにお金を稼ぎたいので、やれる限りはフルタイムで頑張りたいと思っています。

色々書いてしまいましたが、フルタイムで働いている方!毎日余裕を持って生活できていますか!?それとも私みたいにギリギリですか!?笑

コメント

ねねこ

フルタイムですが疲れます!毎日追われるように生活してます笑
土日祝休みなので自分の時間は子供が寝たあとの1時間位。たまーに半休取って漫喫行くのを楽しみに細々やってます😅

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    疲れる派のご意見ありがとうございます♪
    毎日追われるような生活…まさに私!!!
    そうなんです、自分時間が少ないのが少し不満で、つい夜更かししてしまって、次の日朝起きるのがつらいです。自分のせいなのですが😂
    私も最近ブックオフに漫画を漁りに行くのがブームです笑

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

3人目産休入るまでフルで働いてました😵保育園お迎え行って帰るのは18時過ぎ、それからご飯作ってお風呂入れて少し遊んであっという間に寝かしつけ、、、
食器洗い、洗濯、次の日の準備と1回座ったらもう終わりです😂笑
隔週マルっと1週間ワンオペで、毎日ギリギリやってました💦
次こそ時短を交渉する予定です🤣✨

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    なんてお忙しい生活🥲その上ワンオペの週もあるなんて…
    1回座ったら終わりですよね!しぬほどわかります。
    子供1人でもフルタイムでひーひー言ってますが、2人目生まれてもフルタイムで働きたいと思ってて…気持ちの都合とお金の都合が合いません😂
    時短交渉頑張ってください!!!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

フルタイム、土日祝日休みです。
もちろん疲れます😂
安月給で最近は精神的にも疲れますが💦
職場が学校なので(教員ではないです)、学校の長期休みを糧に頑張ってます!

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    もちろん疲れるとのご意見、安心しました🥺
    たまにこんなに必死で生活してるの私だけ?世の中のママさんはもっと余裕なの?という気持ちになってしまって。
    長期休みはいいですね♪
    なにかを糧にしないとなかなか毎日踏ん張れないですよね🥹

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

何を しんどい と思うかですよね😆
私は朝からずーっと子供と過ごす土日の方が体力的にしんどいです😂(もちろん幸せではありますが)
日曜日の夜にはヘトヘトになってます😇
あと、節約のことばっかり考えたり自由にお金使えなかったり、経済的な心配をしたりも私はかなりしんどいです💦
なので、まぁ体力的にはフルタイムしんどい時もありますが今のライフスタイル変える気にはならないんですよね🥲

それに私パートや専業主婦になったら毎日だらけて生活する自信があります😂
なのでフルタイムで会社に縛られている方が人としてしっかり生きられるかなーなんて。

答えとしては余裕があるわけではないけどギリギリでもなく、満足してます♥︎ですね😂

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    何から何まで共感してしまいました!
    私も育休で休んでるときは気持ちのメリハリがなくて逆にしんどくて私は専業主婦はできないなと感じました。お金も育休中は毎月赤字赤字で貯金額がやばいことになっていました💦
    なので、そこそこお金に潤いがあって、良い意味で縛られる生活の今に満足はしているのですが、ただしんどいのはしんどくて笑
    贅沢な話なのですが、フルタイムではなく週3くらいのパートをやるのが夢ですね😂💕
    うちは夫も私も年収があまり変わらないので、夫にもっと稼いでくれよ〜と思ったりしてしまいます😇😎

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🤣🤣🤣私も育休中、辛かったです💦メリハリないし、夫しか人間の言葉通じない生活だし(笑)
    そして我が家も夫と私、収入同じです!!!なので私がもし仕事辞めたら我が家の世帯年収半分になりいろいろ終わります😇
    まぁ、でもそのおかげか?夫は上から目線なんてことは全くないし、同じ土俵で闘う戦友のような関係だし、モラハラとは全く関係ない生活だし。それはそれでいいのかなと思ったり🫣
    体力的にしんどいことには変わりませんが😂
    これからどんどん体力落ちていくかと思うと恐怖ですよね😱

    • 11月12日
  • はちぼう

    はちぼう

    境遇が似てますね✨共感しまくりです!私も根がグータラで…😇
    我が家も世帯年収半分になります!なんなら夫の収入だけでは赤字です。夫の収入だけで生活できるご家庭が羨ましくて羨ましくて😭
    それもあってフルタイムをやめることにまだまだ踏み切れません。
    前向きなお考えですね😳✨
    確かに我が家は夫も私も同じレベルで育児も家事もできるので、モラハラなどは無縁です。そう考えたら夫には感謝しないといけないのかな🙄

    そうなんですよ!産後、体力の低下が凄まじくて。
    体力ないからこんな毎日へとへとなのかなと思って、体力作りとダイエットを兼ねて先月からジョギング始めました笑

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

しんどいです。
私は朝が早いのが辛いですね💦
もっと寝たい😭
しかも土曜日も半日仕事なので週末でリフレッシュも出来ず…と言う感じです💦
もうギリギリ過ぎるので3人目の育休終わったらパートになります!
私もパートになるのが夢でした😂
お金は心配ですがまた子供達が多くなったら正社員で頑張ろうと思います!!

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます😊
    めっっっちゃ分かります。いい歳なんですが私もいまだに朝に弱くて🥲
    パートは夢ですよね💕
    私もお子さんお2人もいてフルタイムは本当にすごい!
    私もギリッギリまではフルタイムでがんばりたいです。

    • 11月12日
真鞠

全てに本気出してないので、そうでもないです😂

手を抜くのが得意なタイプです🤭家事とかご飯とかほんと適当です!!

定時が18:30なので、それから帰ってご飯作って…ですが、何故か毎日23時前後には寝れますし(今日はのんびり起きてますが)、まぁ生活が雑なんですよね😂

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    素晴らしい🙌真似したいです!私もきっちりしてるわけではないのですが、余裕なし…
    参考までに18時半から寝るまでのタイムスケジュールを教えてもらえませんか?
    自分時間はありますか?

    • 11月12日
  • 真鞠

    真鞠

    18:30に会社を出て、大抵は既に旦那がお迎え→息子ごはん→お風呂と済ませておいてくれます💡

    息子ごはんもかなり適当で、未だに1歳4ヶ月のベビーフードストックしてたり、前日作ったものの残りや冷凍ストックを適当にあげてもらってます😅

    大人のごはんの準備をしつつ息子と遊んで、歯磨きさせて20時過ぎには寝かしつけてます😌

    それが終わり次第、20:30~21:00頃大人がごはん食べ、明日の準備→私風呂→洗い物と洗濯とやって、23時前後には寝ます😂

    私はお布団で眠るのが一番の幸せなので、あまりのんびりする時間なくてもたくさん寝られれば元気になります😍笑

    あとは布団の中で、寝る前にスマホで漫画読んだり色々してます🤭

    • 11月13日
  • はちぼう

    はちぼう

    教えていただき、ありがとうございます♪
    お子さんのことは先に済ませておられるんですね!
    旦那さんの動きぶりが素晴らしくて羨ましい✨
    私はついついスマホ触って夜更かしをしてしまうので見習わないといけません😅

    • 11月13日
かもあ

子ども3人いて、ずっとフルタイムです。疲れました。毎日クタクタ、ギリギリです。いつか過労死するなって、いつも思っています。
やれる限り頑張るつもりですが、そろそろ限界かなと思っています。

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    お子さん3人でフルタイムですか!?すごすぎます。尊敬しかないです。
    そんなに頑張っておられたらクタクタになりますよね😭
    私よりもっともっと頑張ってる方からご意見もらえて励まされます!
    でも限界来る前にぜひとももう少し余裕のある生活を迎えてほしいです…!

    • 11月13日
いちご

旦那の協力ありきでフルしてます。
あとは生協様!!ルンバ様!🤣


旦那が交代勤務なので
朝勤週は夕食作っておいてくれたり、
買い物してくれてます。
残業でお迎えに行けない時も
変わってもらっています。
最近は私が残業ばかりで
帰宅すると夕飯も済ませ
2人でお風呂入ってくれてます。

夜勤週は出勤前に
お風呂洗ったり夕飯の
作り置きしておいてくれます。

私は洗濯して干す、畳むくらいで
最近終わってます🤣
復帰当初は旦那が料理苦手で
私が全てやっていたので
夜中の2時まで家事してたり
してましたが、最近は
旦那が料理本買ってきたり
スマホで調べて献立決めて
買い物、料理してくれるので
楽になりました🥺

ギリギリだけど子供が自分で
お着替えしたり色々
できるようになったので
最初程ではなくなったなと思います😊

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    なんて素晴らしい旦那✨✨
    うちの夫は料理はからきしなので、いちごさんの旦那さんが神様に思えます🥹
    我が家もルンバ様々です笑
    子どもが大きくなるにつれ楽になっていく部分もあるのですね!

    • 11月13日
赤ピク推し♡

フルタイム、土日休み
祝日は出勤です。

疲れます。
送り迎えももちろん私だし。
旦那が日曜日しか休みないから、私が休みの日は息子の病院行ったりして、自分の時間なんてありません。

本当はSnowManの推し活したいのに。
しかもコロナ禍で中々出かけられないし、ストレス溜まりすぎて最近になって突発性難聴になりました😩

お互い身体には気をつけましょう!

  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます!
    やっぱり疲れますよね😭みなさんからコメントいただいて、私一人だけがヒーヒーいってるんじゃないと分かってちょっと嬉しいです🥹
    私は自分時間がないのが一番辛く感じるので、旦那さんがお忙しいとかなり辛いものがありますね…
    突発性難聴なんて大変すぎる💦
    なかなか難しいですが、お互いなるべくストレス少なく過ごしたいですね😭

    • 11月13日