※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

昼間泣いてもほっといたら疲れて勝手に寝るのは大丈夫でしょうか?夜は9時間寝るけど、昼は抱っこしてあげたほうがいいですか?

いつもお世話になってます(^^)

1ヶ月の男の子を育てています
抱っこして寝かしても置くとすぐ目がパチっと開いて起きてしまいます。
夜は途中おっぱいとかありますが9時間ぐらいは寝てくれます。

昼間なんですが周りの人は泣いてもほっといたら疲れて勝手に寝てるからほっとけと言うのですが実際そんな風にして大丈夫なんでしょうか?

夜は寝てくれるからお昼は頑張って抱っこしてあげたほうが良いのでしょうか
好きにどうぞと言われればそれまでですが…
よろしくお願いします

コメント

泣いてたらほっとけなくてずっと抱っこしてました(^^;;
訴えてるのにほっておかれたらサイレントベビーになるんじゃないかと心配ですね💦
泣いてなければ抱っこせずに様子見てで良いと思います(^ ^)

ニコニコ(*´∀`)

めちゃめちゃ気持ち分かります😢

私の息子も夜は比較的良く寝てくれるので、昼間は抱っこしたいのですが、周りに泣いてもすぐ抱っこすると抱き癖がつくからってよく言われて戸惑ってる所ですΣ(´□`;)

確かに泣くのも赤ちゃんのお仕事やけど、心配になりますよね😅

わたしも不安で助産師さんに聞いたら、気持ちに余裕がある時は気にせずたくさん抱っこしてあげて大丈夫って言われたので、息子と二人の時は泣いたらたくさん抱っこしてます😄

3児ママ

抱き癖なんて気にせずどんどん抱っこしていいって今は言われてますよー😊家事とかしてたり上の子の世話してる時は泣いてても待っててもらいますけど、基本は泣いたら抱っこしたりあやしたりしてます✨
上の子の時も同じようにしてましたけど、抱き癖のようなものはなかったです😄

にいな

抱っこできるのに泣きつかれて寝るとかかわいそうでしたことないです💦
でもママがしんどくて抱っこできないなら、ちょっと泣いてもらって我慢してもらうのもありかなと思います。

ひぃ

ママに余裕と時間があればいっぱい抱っこしてあげてほしいなぁって思います✨

ただ、ママは家事もあるのでちょーっと我慢してもらうこともあるとは思います❗
特別な病気でない限り泣かせておいてサクッと用事を済ませるのも全然アリ😆
私は家事中泣かれたら、
はいよー、そうかそうかー、
うん、そうだねー!ちょーっと待ってねー

などなど
声かけしながら待たせてます✨

そしたらなんとなーく
泣いてるから、
泣きながらも、声かけに反応。
そして
泣いてるというか訴えてる?
ってな感じで変わってきたような✨笑
最近ただ泣く❗
より、怒って何か訴えながら泣く❗
ってことが多い気がします✨

家事を多目に見てくれる旦那さんだったら
家事は放って、
抱っこ優先でもいいかなー?って思います✨

ママの性格によって、
泣いてるのに抱っこしてあげないなんてストレス。
泣いてるのも気になるけど洗い物、洗濯物溜まってると落ち着かない。
泣いたらすぐ抱っこという癖をつけたくない。
とかいろいろあると思います✨
どれも間違いじゃないし、正解⭕

ママが笑顔でいられる方法でいいと思います✨