※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
妊娠・出産

年末年始の過ごし方について相談です。妊娠中で体調不良が心配。正産期に都会から義姉が訪れるが、コロナや切迫早産のリスクがあり、過ごし方に悩んでいます。


年末年始の過ごし方についてです。
予定日が1月20日ですが、
1人目は38週で生まれてます👧

体質的にかお腹が張りやすく、
1人目は切迫早産で入院も
してました🥲

今も頻繁にお腹が張ったり
しますが、何とか30週を迎え
られたところです🥹

正産期に入るのがちょうど
クリスマス🎄あたりで、
都会から義姉が毎年娘に会いに
帰ってきて、年末年始はいつも
一緒に過ごします。
…が、今年はどうすべきか…

旦那は帰省するのは
いいけども万が一
私がコロナにかかったら?
万が一のことがあって
また切迫になったら?
というところを心配してくれてます。
なので今年は一緒に過ごすのは
ナシにしようと。。

ただ、それって可能なんかな…
って思う自分もいて。。
そうなったら自分の実家にも
いけないってことですよね。。

みなさんはどのように
過ごしますか…?

コメント

らら

切迫というよりももぉその頃であればいつ産まれてもおかしくないと思います。義実家、実家に帰省中に陣痛が来ても病院に行ける距離であれば大丈夫かと…🤔
コロナに関してはどこにいてもかかるときはかかると思いますが、かかってしまうと病院が受け入れ困難だったり、出産後も子供と面会できなかったりと大変です😭

  • まーちき

    まーちき

    コメントありがとうございます❗️
    たしかにその頃であれば
    切迫早産の心配はなさそう
    ですね🤣たしかにです!🤣

    コロナにかかるとやはり
    そうなるのですね…🥲
    もう誰がなってもおかしくは
    ないと思いつつも、、不安に
    なります🥲

    • 11月12日
アルファベットチョコ

私も1月3日から正期産で予定日1月24日です✨
毎年車で一時間半程度の距離の実家に規制していましたが、今年は見送り春に帰ることにしました!!
義母と同居なので、お正月は義姉家族が元旦に毎年来ます。コロナ心配なので来ないでとも言えず、、、
大掃除などは避けて自分は自宅での療養安静に第一にして、こまめに消毒手洗いします☺️
妊娠してると敏感になりますよね😥お互い無事に出産出来るよう頑張りましょう✨✨