※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。最近、腰痛とお尻の痔に悩んでいます。腰痛対策を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています☺
最近、腰が痛くて仕方ありません😵💦
ダッコすると特にヤバイです(~_~;)
今はコルセット巻いてますが、それでもしんどいです…
また、お尻の痔も治っておらず、毎回切れてしまってます😞💦
皆さんは腰痛対策、どうされてますか??

コメント

ERImama✩°。⋆

接骨院に行ってます(´•ω•̥`)
一回30ぷんぐらいで終わるので
息子も一緒に行ってベビーカーで
遊んで貰ってます!

ree

腰痛はありませんが切れ痔は同じく治りません(;_;)
病院に行き薬をもらって塗ってるのに治らないので薬局で購入した酸化マグネシウムを飲んで硬い便が出て来ないよう気をつけてます(>_<)

はじめてのママリ🔰

整体通ってから楽になりました😊✨

腰痛の原因は骨盤の歪みもあるらしくて
産後矯正おすすめですよ〜💓

COCO0710

私も生後1ヶ月すぎに腰痛になり子供の抱っこができないくらいになってしまいましたT_T
辛すぎて頑張って整骨院に通い最近やっと普段通りの生活に戻れるようになりました。
でも最初は毎日通わないといけなくて産まれて間もない子供と一緒に出かけるのもすごく大変でした。。
今も完全には治ってなく週2回通ってますがここまで来るのに1ヶ月半もかかりなかなか治らないんだなと痛感しました>_<

まーりさんの腰は熱をもっていますか?痛みがあるところに炎症があると更に悪化するといわれたのでその場合は冷やした方が良いです。炎症がある時は本当は安静が良いらしいので下手にストレッチはしない方がよさそうです。
あまり良い回答になってませんが悪化する前に接骨院や整骨院でみてもらった方が育児も楽になるかと思います>_<