※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が嫌いな野菜を食べると吐いてしまう悩みがあります。どうすればいいでしょうか?幼稚園で野菜たっぷりな給食が心配です。

嫌いな食べ物をたべると吐いてしまう息子どうしたらいいのでしょうか...吐き癖??

3歳の息子のことですごく悩んでいます。😂

離乳食前はミルクをのむと毎回のようにゲップが下手ではいてました。
離乳食になり野菜でもなんでもモリモリたべる子で安心していました。

ところが、2歳すぎくらいから、イヤイヤ期と共に野菜食べたくない!がはじまってしまいました😭

私も作る時は細かくしてまぜてわからないようにしたりして食べさせてみたのですが、ハンバーグやコロッケのような混ぜ込んで見えないものは食べられるのですが、嫌いな野菜だと認識すると吐いてしまいます。

ペっと口から外に出すだけなら私もそこまで気にしないのですが、しっかりとゲロゲローと今まで食べたものと一緒に吐き戻してしまうのです。

私も吐かせるのは可哀想だと思い、小さくしてみたりエ
夫はしているのですが、大好きな白ご飯と一緒に食べた
としても、一欠片でもきらいな野菜が入っていると思うだけ吐いてしまいます。
吐き癖がついてしまってるんでしょうか…

好きな食べものではなりません。

全然野菜を食べないのを見かねて、一口でいいからたべてみなー!で食べさせたりすると吐きます。

どうしたらいいんでしょうか....💦
時間が解決してくれると思ってたんですが、もう4月から幼稚園で野菜たっぷりな給食がはじまる...と思うと心配で心配で...😂

同じような方いらっしゃいますか??
改善したアドバイスなどあれば試してみたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

6歳ですがいまだにです..
でもだいぶ減りました💦😭

家ならともかく保育園や来年小学校でやったら汚くて嫌われるし、給食の先生に失礼、食べ物に失礼だと強く言ってます。

保育園でもやってるみたいで面談でも言われました..

頑張って作ったのに吐き出されるの本当に悲しいです。

本人に聞いてもわからない、無理なんだもん、オェってなるんだもんしか言わないのでわかりません😭

一応前よりはマシになってるので言いつづけるしかないのかなぁとも思ってます😢

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    6歳になっても続くんですね…はじめてのママリ🔰さんも大変ですね😂
    本当毎日のように頑張って作っても吐き出されて気が滅入りますよね…💦
    本人もわざとやってないのもわかるんですけどね…😂
    少しずつマシになってるっていうのが私の希望になりました♡ありがとうございました!!😭

• 11月13日
詩羽

上の子も嫌いなものだと
すぐおえっとなります💦
偏食もすごいし
もう好きな物しか出していません💦
絶対食べないし
食べてもオエッとなるし😅
幼稚園でも食べれるものしか食べてないみたいです😅
ただお野菜一切拒否でしたが
夏にプランターで
枝豆、ブロッコリー、おくら育てたら
食べるようになりました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます!
    自分でプランターで育てたら食べるようになりましたか!!✨よく聞くけど本当かな?って思ってやったことなかったです💦
    それで食べられるようになるなんてすごいです!😊
    私も挑戦してみようと思います!
    ちょっと希望がもてました😂
    ありがとうございました!!

• 11月13日
  • 詩羽

詩羽

そうなんです😳
    ミニトマトはだめでしたが💦
    ブロッコリー
    オクラまで食べれるとは😳
    おかげで納豆オクラご飯できます😆
    週2のお弁当に
    枝豆とブロッコリー入れれるから
    緑が入れれるようになりました😂

• 11月13日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごい!うちの子オクラなんてネバネバ食わず嫌いで口に入れたことすらないかもです笑笑
    納豆とオクラ食べとけば栄養完璧ですね!!
    緑のもの食べるようになるなんて…憧れます✨😂
    乃愛さんのお子さんの歳くらいになるまで気長に頑張ってみます😂

• 11月13日