※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、育児に不安を感じています。食事の匂いがつらく、料理もできない状況。体調が悪い平日には外出も難しい。支えてくれる人が必要です。

つわりがこんなにきついこと、忘れてました。

1人目無痛で産んで、こんなんだったら
何人でも産めるぜ!!と思っていたけれども、
出産よりもつわりの方がきつかったことを思い出した。
後この次の検診まで育ってるかずっと不安で
ひたすらググってしまうのも忘れてた。
本当出産って色んなものを記憶から消すな〜。

上の子はテレビとお菓子でまだ比較的楽しそうに
お家ライフを送っているけど、時々退屈そうに泣いてしまう。
ベビースイミングも公園も行けなくて本当に申し訳ない。

食べ物の匂いが本当に無理で娘の食事中は
マスク着用。まだ今はつわり始まる前に作ったストックが
あるけど、来週どうしよう…。
料理なんて考えただけで吐き気が…。

娘を見ながら横になってると、ひたすら胃の気持ち悪さ
と向き合ってしまってきついし、だからといって外に行く気力と勇気がない。旦那がいる休日は比較的体調がいいから、なんか話したり外に買い物行く方が気が紛れていいのかもしれないとは思っているけれども、それは何かあったときに娘を見てくれる人がいるからであって、平日は無理だ。でも精神的なものも絶対あると思うから、なんかちょっとでもマシになる方法を見つけないと。


はぁ〜始まってまだ4日なのに参ってる。
長いつわりトンネル行ってきます…。

コメント

つくね

悪阻キツイですよね、
私もすでに始まっていてキツイです😢
そんな中明日から旦那は1ヶ月出張😇
お互い悪阻頑張りましょうね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいると思うだけで元気がでます😭先週1週間旦那出張だっただけで本当大変でした😭1か月なんて…考えただけで吐き気が…🤢💦死ぬ気でやるしかないけど本当地獄のようですよね😭つくねさんのつわりがこれ以上きつくならないことを心から祈ります🙏✨

    • 11月12日
もんもん

悪阻キツイですよね💦
私も入院までしたのでまだ記憶に残っていますが…忘れちゃうんですね。。恐怖。
娘さんのBF休みの日に貯め買いは出来ないですか?
あと、ご主人に買ってきてもらうとか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院するほどのつわりなんて本当地獄のような体調なんでしょうね😭💦想像ができません💦それに比べたらまだまだマシだと思います🥲
    そうですね、旦那を全面的に頼ってBF、冷食三昧で行きます🙌

    • 11月12日
にぽ

悪阻本当に辛いですよね😭
私も悪阻さえなければ
何人でもほしいです🥲
悪阻でご飯が作れない、上の子と遊んであげれない、いつ終わるのか終わりが見えない。 悪阻さえなければって本当に思います🥲
陣痛は無痛や和痛などできるのに
悪阻は点滴なども効き目なく栄養を摂取するぐらいですし、
いつか悪阻も無に感じられる何か
薬というかできてほしいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに医学が発達してるのになぜつわりの薬がないのか不思議でたまりません😫つわりがなければ、人口はもうちょっと増えてるのでは?生物学的にも絶対いいよな…とか色々考えてしまいます…笑

    • 11月12日
ママ

私も今6週です!わかります旦那が休みの時調子いいですよね、、、
育児しながら悪阻とつきあっててすごいです尊敬です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週仲間嬉しいです😭✨まだまだこれからつわり続くと思いますが赤ちゃんと会える日を考えてともに頑張りましょうね😭💕💕💕

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    仲間がいると私も心強く嬉しいです🥹共感したり共感しあったり嬉しいです😭初めてなのでどうなるのかとか全く未知の世界で余計怖いです😫

    • 11月12日