※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期になってから頭痛がひどくなり、吐き気も出て心配です。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

妊娠7ヶ月、25週目の妊婦です。

妊娠中期の頭痛について質問です。

私は妊娠前は偏頭痛などは時々ある程度で偏頭痛持ちではありませんでしたが、妊娠してから頭痛が酷く、特に中期になってからは毎日の様に頭痛があります。 (特に朝起きる時必ずと言っていいほど痛いです)
耐えれない痛みの時は産婦人科で処方してもらった頭痛のお薬をたまに飲んでます。

そして今日なんですが、お昼頃くらいから頭がズキズキしてきて子供と公園に行ってたのですが、耐えれなく午後3時くらいに家に帰りました。着いてすぐに横になりしばらく寝て起きた時には頭がかち割れるんじゃないかって位の痛さで、妊娠してからは1番酷い痛さが続きました💦(今も続いてます) 薬を飲んでみましたが全く効き目無しです。
そしてその後なんですが、なんと嘔吐してしまいました。さすがにつわりはもう終わってたし中期になってから吐いたのは初めてだったので自分でもびっくりです😔

お腹の赤ちゃんが凄く心配でいろいろネットで調べてばかりなんですが、、、不安しかないです。

今は吐いたからなのか少ーし楽になった様な気がするのですが、やはり具合悪いです。

似たような経験した方いらっしゃったらなんでも良いので答えてくれたら幸いです。

コメント

ままり

私も頭痛毎日やばくて先生に相談しましたが、妊婦あるあるだよと言われ耐えてます😭
私も頭痛やばすぎて吐いたりあります😭

• ママリ

ママリ

やはり妊婦あるあるなんですね😞 中期になってからも吐いたり続いてますか?

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

17週頃ですが、急に頭痛がある日が続くようになり病院で薬を処方してもらいました。
酷い日はママリさんと同じようにかち割れるくらい痛いですし、それによって嘔吐もあります。さすがにその影響で出血があった日には驚きました😫
もともと過去に偏頭痛で同じような体験をしたことがあるので嘔吐まではホルモンバランスの影響かなぁくらいにしか思いませんでしたが赤ちゃんにはストレスかけてるなぁと心配しています。

偏頭痛にはストレスからくる緊張型頭痛と呼ばれるものもあるので、あまり心配しすぎず心穏やかに過ごされてみてください😊私の場合は携帯画面の光が頭痛に繋がってる時もあるので、少し携帯から離れてみるのもいいと思います♪
お大事にされてくださいね。

• ママリ

ママリ

出血もあったんですか?!🥲
    それって本当に妊娠に影響ない頭痛なんですか??(><)

たしかにスマホの見すぎなのかなぁとたまに思います。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

出血が微量でしたし、今は23週ですが順調に育ってくれてるので問題ないですよ😊その時、つわりの嘔吐もピークだったので体への負担が大きすぎたんだと思います🤔
心配ありがとうございます♪
ママリさんも少しでも緩和されるといいですね🍀