※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌽
妊娠・出産

妊娠25週で生命保険に加入可能か、おすすめの保険はありますか?妊娠中の加入のメリットはあるでしょうか?

生命保険入っている方でお聞きしたいのですが、今妊娠25週なのですが今の週でまだ加入できる生命保険ありますか?おすすめも教えて頂きたいです。。
それと妊娠しているから、生命保険入った方がいいって言うのもあるのですか?

コメント

ママリ

現在切迫などの診断がされてなければコープ共済なら入れたはずです。
けどそれ以外の保険は基本的に加入できないか、できても今回の妊娠に関しては保険おりないようになってます。

妊娠や出産は何があるかわからないのでお守りとして入っていた方が安心ではありますが、上にも書いた通り妊娠中に入れる保険はほとんどないので妊娠前に入っておくのが望ましいです!

後は今回の妊娠、出産で切迫流産や絶対早産、妊娠高血圧症、妊娠糖尿病、異常分娩、帝王切開などになった場合は出産後に保険入ろうと思った時に何年間か部位不担保になる可能性もあります💦

• ママリ

ママリ

すみません💦
    絶対早産❌
    切迫早産⭕️

• 6月22日