※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを打った後、腕が赤く腫れて熱を持ち、熱が上がりました。去年は問題なかったので、ワクチンが変わったのか心配です。

金曜日にインフルエンザワクチン1回目を摂取しました。
今日、お風呂に入る時に打った腕が赤く腫れて熱を持ち固くなっていました。
その後1時間後くらいから徐々に熱が上がり38.5℃まで上がり、普段鼻で息をしていますが口で息をしています💦
今までワクチンを打っても腫れたり熱が出たことはありませんでした💦
インフルエンザワクチンは去年も打っています。
去年はなにもありませんでした。
ワクチンが変わったりだとかはないですよね💦

コメント

ママリ

うちも同じく金曜に1回目接種しました。うちも今回発熱していて、今日の昼間からは39度超えてます💦
毎年打ってますが今回初めてこんな高熱でました😣

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    39度超えですか!?
    大丈夫ですか?💦
    初めてなると不安になりますよね💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    0歳の頃から予防接種後に副反応出ることは多くて、副反応出やすいタイプなのかと思うのですが、インフルエンザは毎年打ってて今年3度目なんですけどインフルエンザでは今回初めて熱でました😣

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザウイルスは、変異でさまざまなタイプ(型)があるので、毎年ワクチンの中身は変わっているはずです。

その年に流行しそうなタイプを予測して作っていると聞いたことがあります。