※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をせず、夜の就寝時間が遅くなって困っています。昼寝をさせるべきか悩んでいます。

2歳半前後のお子さんで家庭保育の方
お昼寝どうしてますか?

うちは数日前まではさせていたんですが
13時ごろにベットへ行っても
起きて遊び回る
1人でリビングまで降りて遊ぶ
って感じでなかなか寝ません。

15時ごろやっと飽きるのか疲れるのか寝ます。
起きるのは17時過ぎになります。

そして夜寝るのが22時くらいになります。
21時までに寝室に行ってもウロウロして寝ません。

なので昼寝させずにいたら21時前には寝るようになりました。
ですが眠いのか19時ごろからわがままになります。
気に入らないと喚き散らかしてYouTubeでアンパンマンの動画見たいとか、あれがいいとか。

昼寝をさせるべきなのか悩みます。

コメント

na0

全く同じです!
今日は昼寝しなかったので20時前に寝ました😂
午前中疲れさせれば昼寝もするんですが、もう毎日はしんどくて💦
午前中思いっきり遊べなかった日は昼寝はしないものとして考えてます😅

お昼寝しないなら21時と言わず、もっと早めに寝かせちゃっていいんじゃないですか?

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    うちは午前中2時間外で遊んでも寝ません😂

    20時半に寝室行ってます!
    早く寝すぎると今度は朝6時とかに起き出してきてそれも辛いです😂

    • 11月12日