※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計りたい場所を知りたいです。静岡市内のアピタ、伊勢丹、ららぽーとに体重計があるか教えてください。

みなさん赤ちゃんの体重ってどのくらい計ってますか?
例えば 月一の育児相談で、とか
検診でしか計ってません、とか。

家の体重計で 自分の体重を引いて…てやっても おおまかすぎて わからないし(笑)
増えてるか心配……ではなくて
ムチムチパンパンすぎて 体重計りたいなー、と…w

支援センターとか言ったら 体重計あるんでしたっけ?
どこか、体重だけ さくっと計れるところがあるといいなー、と思ってるんですが どこにあるんでしょ(^_^;)

ちなみに 静岡市住みです
育児相談してくれる土曜日のアピタ、
伊勢丹の授乳室
ららぽーと
は まだ体重計あるのかな??
もし 静岡市近辺で ここにあるよ!とか ご存じの方いらっしゃったら 教えてもらえると助かります

コメント

しおり

百貨店の授乳室に体重計置いてあるの見つけました!
地元の近くのショッピングモールでも授乳室に体重計ありました!
ままパパマップと言うアプリで
近くのお店に授乳室や体重計あるかを探す事ができます\(^o^)/

• ikumi

ikumi

そんなアプリがあるんですね!
    早速やってみます♪
    ありがとうございます☺

• 12月24日
しおり

何度もすみません!
伊勢丹7階の授乳室には体重計有りとなってました♪

• ikumi

ikumi

伊勢丹もまだあるんですね!
    上のこのときに こんなところに!と思った記憶がありましたw

• 12月24日
ゆゆ

静岡市に住んでます!
うちはジャスコが近くにあるので月一とかで計ってます!
支援センターにもありますし、ショッピングモールには結構どこでもありますよ♡

• ikumi

ikumi

ジャスコの近くなんですね🎵
    うちは 安倍川駅の方です☺

ジャスコ、体重計あるんですね!
    さっき、アピタ覗きにいってみたら 土曜日の発育相談やってたので 計ってもらってきました
    明日で2ヶ月になるんですが 着衣のままで5750グラムありました(^_^;)

• 12月24日
ゆちお

こんにちは♪
育児相談で赤ちゃんの体重は毎月計ってあげてくださいって言われました( *・ω・)
なので市の保健センターで開かれる赤ちゃんdayに行った時や、買い物でベビールームを使った時などに計ってます(^^)

大きなショッピングモールのベビールームにはだいたい体重計や身長計あると思うので計ってみてあげるといいですね♪
静岡市内だと、マークイズのベビールームが広くて綺麗でした(^^)
この前初めてアピタのベビールーム使いましたが、育児相談もやってるみたいですね☆
少し遠くなるかもしれませんが、ベビーザらスにもありますよ(*^^*)

• ikumi

ikumi

今日 アピタいってきました!
    上の子も一緒だったんで 混んでたらやめようと思ったら 誰もいなくて体重計ってもらいました☺
    マークイズ、きれいなんですね!
    今まで気にしなかった授乳室探索楽しみまーす(笑)

ベビーザらスは 鳥坂のトイザらスですかね?
    あそこにもあるんですね♪
    ありがとうございます!

• 12月24日