※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近怒りっぽくなり、子供を危険な状況にさらしてしまいました。自分の行動に反省し、他の方も同じような経験はありますか?

最近怒りの沸点が低いです…
この間ママ友の前で子供をひどく叱りました
叱ったと言うより怒ったの方が近いかもしれません
口も行動も良くなかったと思います
叱った内容は交通事故に遭わないためのこと
また、人に怪我させないこと
そう言ったことです
正直道路で轢かれそうになったこと
息子は二度あります
友達といると、つい楽しくなり周りが見えません
友達を追いかけ、車が来てるにも関わらず横断歩道に飛び出しました
ベビーカーに下の子を乗せ、追いかけていましたが
子供は走り
相手の方が比較的、スピードを出していなかったので事故には至らずでした
もう一度は、一人で走り出し
先に行かないでと言ったにも関わらず
振り返り周りの安全確認をせず前進しようとしたため自転車と正面衝突するところでした

上記の2度、落ち着いて話したつもりですが
まだまだ道路の怖さがいまいち分かっていません
手を繋いぐも、きかなくなり
また時に繋げば、こちらに力をかけ自身の肩を外しそうになります…

そんなこんなでママ友の前で、かなり本気で我が子を叱りつけました

みなさんも人前でキツく我が子を叱ってしまったこと、ありますか…?
もっと言い方があったのではと、今更反省しています…

コメント

はじめてのママリ

全然あります😅💦
3歳、5歳の子がいてこないだ駅の長いエスカレーターで2人でふざけてて何度も注意したんですが、お祭りの帰りというのもありふざけて上の子が下の子を押しました…
下の子はよろけて、それでもまた押そうとしたので「いい加減にしなさい!何度言えばわかるの!?危ないって言ってるでしょ」と怒鳴りました😓

祭りもあり凄い人で、勿論エスカレーターも混んでて周りの人にはジロジロ見られましたよ💦

いや、命に関わることならママ友の前とか前じゃないとか関係なく強くキツく叱って全然いいですよ。

その状況ならもっと言い方が・・・とか考えてる余裕もないと思います。

Ⓜ︎

全然ありますよ!
命に関わる事、人に迷惑をかける事なら外だろが強めに叱りますね!
しかも何度言っても聞かないとかブチ切れです😅
当然だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜🥺

むしろ、そんな状況で「怒りすぎだよ、もっと優しく言ってあげて」なんて言うママ友がいたら縁切りたいレベルです。
我が子の命がかかってるので。