※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいないのに、療育や発達支援について知っている人がいて怖い。なぜ知っているのか不安。見られている感じがして怖い。

私、基本ぼっちでママ友いないので、療育行ってるとか、発達支援行ってるとか他のお母さんに言ったことも、その療育場所で会ったこともないです。
たまに声かけられても何がただしいのか分からないので、そうなんですね。へぇ〜そうなんだ。みたいですね。で終わらせます。

むしろ療育何て市外なので同じ幼稚園なんていないはず、、、いても、曜日が違うと思います。
あった事もないので。


なのに、、、何で知ってるんですかね?
療育や発達支援の事。支援級の話。たまに家まで知ってる人いて、、、あそこの家ですよね?みたいな。
え?ってなります。😅

何かものすごく怖い。。。

みてるのでしょうか?
むしろ見られてるのも、怖いのですが、、、

コメント

☆まめお☆

たまたま見かけたとかじゃないですかね?
うちの園でもあるあるです💦
家は、道路沿いとか近所に同じ園の人がいると割りと分かったりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🤔
    皆さんそう思ったら行動範囲広いですね。😂

    • 11月12日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    あとは、子どもが喋ったりしますよ!
    療育も本来登園する日に通っていると園児からの話で保護者の耳に入ることもあります。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

あなたのことをみているのではなくお子さんのことをみているんだと思いますよ!子どもには基本的に50人以上の人がその子をみていると言われていますよ!どこで会っているか分かりませんが子どもの存在は意外と目立ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱
    でも話のネタの一つで、療育通われてるんですか?とか聞かれるのですが正直あまり知られたくないので、そっとしておいて欲しいが本音です。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉を言われる時ってお子さんが一緒にいる時ですか?私も娘が療育に通っているので、周りの知らない子どもをみて、あの子絶対通ってる!通ってそう!と見極めができるようになりました😅

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい降園後の時ですね。
    たまに園庭で遊びたいって言うので、、、付き合ってると、、言われます。
    挨拶から入って、、、しばらくすると療育通われてるんですか?って言われてえ?ってなっちゃいます。
    同じく通われてる方だったりもするんですが、曜日も違うので何でわかったんだんだろって思ってしまって。。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全然わからないです。言われてそうなんだって思いますが、、、あまり良く分からず。。。
    分かる人は分かるって言いますよね。

    • 11月12日