※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

結婚して5年目、1歳の子がいます。旦那との関係で悩んでいます。出産し…

結婚して5年目、1歳の子がいます。
旦那との関係で悩んでいます。

出産して一年たちましたが、子どもがうまれてから
旦那が冷たくなった様に感じています💦
話し方や態度など‥以前は私は大切にされているんだなと、なんとなく感じられていたのですが、
今は、冷めたまではいかないにしても、
なんか前と違うんですよね>_<

旦那に言うと、そんなことないよー!と言ってくれますが
やっぱり、私はそう感じてしまいます。

もう5年たつし、子どもが産まれたから仕方ないのかもしれませんが‥

原因として考えられるのは、出産で太ってしまったこと。
このままではいけないと思い、
ダイエットをはじめました(;_;)

又、産後、家の問題で両家でもめることが多くて
よくケンカになっていたことも、原因かなと思います。

みなさんはこんな時期ありましたか?
どう乗り越えていきましたか?



コメント

凛

私もそんな感じの時ありました。

でも、変わったのは旦那じゃなくて私だったんだなって反省しました。
子供が一番で旦那をないがしろにしてしまい、出産後太り体型維持もできない、家事も中途半端。
これじゃ旦那も変わっちゃうなと思いました。

なので、そのことを旦那に話し、ごめんねと謝りました。

それから関係は良好です。

同じかどうかはわかりませんが、うちはそうでした。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬


    お返事ありがとうございます。

    愛海さんがおっしゃっているように私が変わったということを最近、
    自分自身、気がついていたのですが、
    でも、そうさせているのは
    旦那だしー¯\( ˘–˘ )/¯とか、言い訳ばかりしていた自分を反省しました💦

    • 12月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

恋人から母親になれば、やはりご主人も同時に恋人から父親になるので、やはり恋人時代とは接し方も変わって来て当たり前かなと思います。
我が家は主人と9年付き合った後に結婚したので、婚前から既に恋人と言うよりは夫婦の関係でした。
冷めたと言うより、慣れたんだと思います。毎日一緒に居ればやはり多少の態度の違いが気になって来るものかな…と思います(*^_^*)。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    勉強になります(。>∀<。)

    • 12月24日
ぽこ⑅◡̈*

うちもそうですよー。
子どもが生まれてから、旦那そっけなくなったというか、、。
でも、わたしたちもそうだと思います。母親になったことで、どうしても旦那より子ども優先になってしまうというか、、そういうのも関係してるんじゃないかな?と思います。
いい意味でも悪い意味でも、父親と母親になったのかな、、と。
でも確かに寂しいですけど、、ね(T_T)笑

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。自分自身も変わったんですよね💦
    でもやはり、みなさんそうなんですねー(;_;)

    • 12月24日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    男は出産後の奥さんを女として見れなくなる、なんて話もよくありますしね、、(^_^;)
    そして逆にわたしも、出産後は旦那のことを男として、というよりも父親としてしか見れなくなりました(^_^;)
    どこの家庭も少なからずあると思いますよ。
    わたしはそういうの寂しいなーとか嫌だなーって思っても本人に直接言えないタイプなので、言えるのが羨ましいです(^_^)♡

    • 12月24日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    自分だけじゃないんだなと
    思うと気持ちが少しラクに
    なりました(o˘◡˘o)

    私は思ったことをすぐに口にだして
    しまうので、それはそれで
    困りものですね💧

    • 12月24日