※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
サプリ・健康

1歳4ヶ月の子どもが初めてコロナ陽性になりました。10日に保育園から発…

1歳4ヶ月の子どもが初めてコロナ陽性になりました。
10日に保育園から発熱してると電話があり、夕方でしたがその後すぐ小児科に行き陽性確定されました。
私は倦怠感があったので抗原検査しましたが陰性、夫も陰性でした。
子どもは17日まで自宅待機となりますが、この場合自宅で行う子ども本人の抗原検査と大人の抗原検査のタイミングはいつがいいのでしょうか?
もちろん発熱したらすぐ検査するべきだと思いますが、無症状でも定期的にするべきなのでしょうか?
検査キットも高いので無症状だとむやみに検査できなくて💦

コメント

もな👠

子供はこれから先は検査不要です。
陽性→陰性になるのは1ヶ月ほどかかるみたいです。
療養期間が終わって症状が治まっていれば解除になります。

両親は症状が出ない限りは検査不要です。
もちろん仕事関係でしなければいけないときは、会社の指示に従ってください。

• トド

トド

けっこう長く陽性反応続くんですね…子どもは待機期間終われば大丈夫ということですね😊
    私は職場が出て来る前に検査しなさいとの事なので、療養期間終わる時に検査したいと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 11月13日