※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて妊娠した放射線技師です。安定期まで報告せず、被爆で職場配置換えが必要か悩んでいます。後輩の体外受精成功もあり、流産時の気遣いを避けたいです。皆さんはいつ報告しましたか?

私は高齢の放射線技師です。
6年不妊治療し、今回初めて陽性をもらいました。胎嚢確認もまだだし、これから順調にいく自信がなく、職場の報告は安定期に入ってからしたいです。
しかし被爆の事を考えると、職場の配置換えが必要になってきます。

後輩も体外受精をはじめ、1回の採卵で胚盤胞15個出来て順調です。おそらく近々妊娠すると思います。

となると、私が流産すると、後輩にも周りにもかなり気を遣わせてしまうと思います。それは避けたいです。安定期まで絶対話したくないです。

みなさんは、職場にはいつ報告しましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

るき

妊娠発覚して上司のみには伝えました、、
伝えておかないと仕事内容的に重労働で、負担だったので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり上司には報告していたほうが良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 11月13日
そうちゃんママ

看護師で不妊治療してました!
治療開始時から直属の上司には伝えていて、陽性だったこともすぐに伝え危険な業務から外してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり上司にだけは早めに報告していた方が良さそうですよね。

• 11月13日
おいどん

病棟看護師ですが、妊娠がわかってから報告しましたが人手がたり無いと、結局6ヶ月辺りまでケモもしてました。
理解ある病院ならば、直属の上司にだけでも早めに報告され配置換えを検討してもらったらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大変な職場で働かれていたんですね。ケモも、被爆と同じ位リスクがあるんでしょうね。怖かったですね。

とりあえず上司に報告していた方が良さそうですね。

• 11月13日
Eve

放射線技師です。
私も悩みましたが、技師長には心拍が確認できたタイミングで相談も兼ねて伝えました。
そこでやはり職業柄隠しても変に思われるというか、隠しきれないだろうと言われ科の同僚全員に伝えました。
配置換えが必要なので上司1人にだけというのは現実問題難しかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

確かに配置換えがあると、隠しきれないですよね。MRに行くしか無いですしね。

教えて頂きありがとうございました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も放射線技師してます!
切迫流産の診断がついてたので初期で報告するのは抵抗がありましたが、、、、重症悪阻で点滴していたレベルだったので報告するしかありませんでした🥲

当直に入っていたので、報告後は日勤帯以外の仕事は免除になりました!それと配属もMRI部門にしてもらえました😊被曝のこともあるので結果的に早い段階で報告してよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

点滴が必要なくらい大変な状況でしたね。お疲れ様でした!

やはり被爆のことを考えるとMRに行くしかないですよね。上司に相談するしかないですね。

教えて頂きありがとうございました!

• 11月13日