※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない土地で孤独な状況。ママ友がおらず、周囲との関係に悩みがあります。近所の人間関係も複雑で、悪口を気にしています。参観日などが憂鬱で、孤立感が強いです。

私はママ友がいません。友達も結婚してから
全く連絡をとらなくなりました😣
同じ気持ちの方ポジティブな
意見下さる方いますか?😭


一年前に引っ越しして、知らない土地で
生活をしています。
上の子(小学生)の参観日とかで学校に行きますが
みんな仲良い人と固まっており、いつもぼっちです、、

近所に同級生もいますが以前相手が原因で
長いこと悩まされていました。そういうこともあり
相手のお母さんとも仲良くすることもありません。
相手のお母さんはオラついてる系です、、😅

そういったこともあり
なんか勝手に悪口言われてるんじゃ
ないかなって思ったりしてしまい
参観日とかも行くのがすごく憂鬱です。

元々ママ友なんていらない!と
思っていたタイプなんですが
知らない土地、毎日ほんとうに孤独で、、

孤独だな、、
話す相手は子供だけ、、
悪口言われてたらどうしよう、、
あることないこと言われてたらどうしよう
(そこの子供があることないこと言う子です、、)
などとマイナスなことばかり
考えてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもママ友ゼロでお話しする人皆無です。
同じアパートの人がたまたま同じ幼稚園で始めはお話しとかもすることあったんですが、住人トラブルでものすごい敵視されてます😅
その方は顔が広いみたいで、あー絶対悪口言われてるなーと思いますが、我が家は転勤の兼ね合いでいつまでいるかも分からないですし無視してます。
ママ友がいなくて子どもも仲間はずれにされてるとかならなんとかしなくちゃって思いますが、子どもは楽しく通ってるなら気にしないです☺️

猫LOVE

私も結婚してから旦那の地元に引っ越してきて、ママ友0、友達もいません😅

息子が幼稚園の頃は役員の副会長やったし、今は小5の息子がいますがPTAの部長してます😅

ママ友いなくても全然やっていけますよ😆

deleted user

固まっているママさんでも、そのうち気が合わなくなって、解散したり孤立するママさんって必ずいると思うので、それまでマイペースにしていたら、大丈夫だと思います!関わるほうが面倒なこと多いと思います。