※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

コロナの待機期間について教えて下さい。昨日(11日)から喉に違和感が…

コロナの待機期間について教えて下さい。

昨日(11日)から喉に違和感があり、今日(12日)37.9℃の発熱。

検査はしてませんが、東京に旅行行って帰って来たところなのでほぼクロかなと思います。

明日病院も休みなので、月曜日に検査しますが、その時に陽性が出たら、

11日が発症日なので、その日が0日目で、16日まで待機期間で、

17日から普通に行動しても良いという認識であってますか?

コメント

ままり

19日が解除日だと思います。

私は9日に喉の違和感が軽くあり、次の日に37.6でコロナでした。

病院から貰ってきた表では症状出た日が0日目で待機期間は18日までです。
8日目の19日が解除日ですよ✨

  • こゆん

    こゆん

    ありがとうございます。
    あれ💦
    五日間に短縮されてませんでしたか?
    県によって違うのでしょうか?

    • 11月12日
  • こゆん

    こゆん

    あ、すみません
    五日間は濃厚接触者の場合ですね💦
    勘違いしてました💦

    • 11月12日
あみ

我が家も11日に検査して息子が陽性でした。
10日に発熱したので発症日を0日と数えて7日間の自宅療養なので、18日から普通に行動できます🥲
同居家族は5日間なので15日まで自宅療養です。
お大事になさってください😌

  • こゆん

    こゆん

    待機期間長いですよね😭
    今日検査行く予定なんですが、心配です💦
    お互いお大事に😢

    • 11月13日