※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事や育児が大変で、ベビーサークルを使えずにつかまり立ちしている女性の悩みです。

つかまり立ち〜歩き始めくらいの時、あぶなっかしくて大変じゃないですか?
我が家は狭くてつかまるところがたくさんあるので
遊ぶよりもつかまり立ちしてます😭
ベビーサークル買ったけど入れたら泣くので、YouTubeとかおかあさんといっしょつけて入れてます😭
ベビーサークル入れてないとトイレも行けないしご飯も食べれないし家事もできません。
つらい…

コメント

ママリ

角とかは柔らかいクッションつけてるのでサークル使ったことないです!
転んでも多少大丈夫ですし😂

• ママリ

ママリ

うちも角はクッションつけてますが、ダイニングテーブルとか壁にもつかまり立ちして、しかもつま先立ちでプルプルしながらやってて、真後ろにどーんと行きそうで怖くて😭
    もちろん何回か転んだり倒れたりしたことありますが、泣くと吐きやすいのでミルクゲボゲボ入っちゃったり…
    ソファにものぼるんですよ😭

• 11月12日
さあこ

わかります🤮🤮🤮
もうすぐ11ヶ月になる娘が
お転婆すぎて本当に目が離せないです💦

料理中とかに
上の子の豆椅子を段差にして
テーブルやソファーに自分で乗って
落ちちゃったり
衣装ケースにぶら下がって
下敷きになっちゃったり🥹

おでこにも青あざが絶えないです💦

お互い頑張りましょうね🥹
とりあえず大怪我や命に関わる事故に気を付けましょ🥹

• ママリ

ママリ

わー!同じ感じです😭😭😭
    衣装ケースとか引き出しとか冷蔵庫とか開けようもんなら、すぐさま高速ハイハイでやってきます😂
    変なところにつかまり立ちしたり登ったりするので本当に目が離せなくて😭
    この子わたしが見てなかったら1日何回転ぶんだろう?と思います笑
    転んで泣いたら、泣きすぎて吐いたりするのであまり泣かせたくなくて😭
    わたしも命は守らないと…と思ってます😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

日中は、ずっとベビーサークル内で、過ごしてもらってました😂
なので、ベビーサークルでつかまり立ちして、ずっと一周を伝え歩きしてました😂
オモチャも全部、中に入れてました。ズリバイする頃からです。
泣くときありますが、安全なので、泣かせたままにすることもしばしばでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、家の中を勝手にハイハイ、徘徊?されるのがイヤだったので、わりと広めのベビーサークルでした。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ベビーサークル内なら安全ですよね!
    うちは家がマンションで狭いので、あまり大きなサークルは置くことができず、メッシュの折りたためるサークル使ってるんですが自由にハイハイしたりできないので不満なようです😭

• 11月13日