※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

帝王切開後、炎症数値は出ていないが、皮膚が赤みを帯びて熱っぽい部分があります。内出血や膿はなく、痛みはピリピリ感があります。抗生剤とロキソニンを処方されました。2週間後に再検査予定です。

帝王切開後に炎症数値は出てないけど画像の赤で塗りつぶされている所の皮膚が熱っぽく赤みがかっていた方いらっしゃいますか??

内出血や膿はエコーでも溜まっておらず、熱もないですが、赤い部分だけ熱もっています。

2週間検診でまた見させてね〜と一応抗生剤とロキソニンを貰いましたが…

痛み的にはピリピリ?する感じです

コメント

🦔 マ マ 🦔

まだ帝王切開してから日にちが経っていないですよね⁇💦

当分の間、傷周りの皮膚は
赤くなって熱を持っていましたよ!
1年以上経った今でも
ピリピリするし💦
その部分が痒かったりします😅
最近も痒くて痒くて寝ている間にかきむしったのか
血(掻き傷から)も出ていました💦

妊婦健診の時にエコーされる時に傷周りも見られますが、
塗り薬を情報されたくらいで
他は特に何もなかったです!

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!術後4日です!
    やっぱり熱もってるの普通というか当たり前ですよね?!😅
    凄い心配されて、上の子の時も確かしばらく赤かったよなぁとか思っていたんですけど🥲

    • 11月12日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    まだ痛い時期ですね😭
    私は産後熱も出ました💦

    大きな切り傷なわけですし、
    体も早く治そうとしていると私は説明を受けましたよ💡

    炎症の数値が出ていないならそこまで心配されなくても大丈夫だと思われます💦

    私は治りが遅いのか
    今もボコッとケロイドができています😱

    • 11月12日
  • ぺい

    ぺい

    私も熱1日だけですが出ました🥲
    そういうことなんですね!!
    結構心配されたので急に不安になって🥺笑
    1週間も経ってないんだからあかくてもおかしくないってか当たり前ですよね😂

    私も今回綺麗にしてもらったのでレディケアという助産師さんにおすすめしてもらった保護テープ使おうと思ってます😌

    • 11月12日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    傷も痛いし産後は辛いですよね💦
    翌日の管を抜いた時から
    なんどもベッドから起きたり
    廊下を歩いたり…
    24時間母子同室にしてもらったお陰か、表面じゃない中の傷は治りも早く、子宮も厚さがあったので、痛くても無理のない程度で動きまくってみてください☺️

    そうですよね💦
    病院の人にやたらと心配されると不安になりますよね😭

    今回はトーラックに挑戦する予定なんですが、
    胎児がデカすぎて、もしかしたら帝王切開になるかもしれません🤣
    そうなれば私も使ってみようと思います✨
    良い情報をありがとうございます😊

    • 11月12日
  • ぺい

    ぺい

    ほんとですよね🤣
    明日退院なので退院したら無理のない程度に動きます🤣😍

    そうなんですよ!退院前の診察でエコーやってもらっても問題ないって言われたので平気だと思ってたんですけどそんな心配されたら不安になるわ〜ってなってます😇

    そうだったんですね!!
    トーラック成功しますように☺️大きすぎるのも下から産むとなるとリスクありますもんね🥲

    • 11月12日