※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

2歳の息子の口角あたりが赤くなってしまうことが増えました。病院でステ…

2歳の息子の口角あたりが赤くなってしまうことが増えました。
病院でステロイド強めのもらって一度は良くなったのにぶり返してしまいました。同じ薬を塗っても今は治らず‥
プロペト塗ったりもしているけれど‥
その時ヘルペスではないと言われましたが‥アトピーなんでしょうか?亜鉛華軟膏とかのほうがいいでしょうか?何かおすすめの塗り薬あるでしょうか?
写真はドアップしてます。

コメント

口角炎ですか?
うちの子も治ったと思ったら酷くなっての繰り返しです😓
皮膚科でも繰り返しちゃうのはしょうがないと言われました。
うちは朝夜薬塗って朝方薬塗る前に乾燥していたらプロペト塗ったり、あとはご飯やお菓子食べた後は水で洗ってプロペト塗ったりしてます!
実家に帰ると乾燥&よくお菓子食べてるのが原因でか酷くなります💧

• 4ママ

4ママ

白くプツプツとしている感じで片方の口角横辺りが赤いです😮‍💨口角炎なのかな??
    はっきり言われてないので良くわからないけど‥
    プロペトをこまめにですよね😭

• 11月12日
ままり

口角炎はビタミン不足が大きな原因と言われて、ビタミンCをたくさん摂取するようにさせたらスッカリ良くなりました🥺
常にプロペトは塗っていました!
ズレた回答でしたら申し訳ありません🙇🏻‍♀

• 4ママ

4ママ

ビタミンC気にして摂取してみます😊

• 11月12日