※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が黒糖のパンを食べても大丈夫ですか?プラスチック製スプーンで調理し、食べたら溶けていた。赤ちゃんに影響はありますか?

妊婦って黒糖のパン食べても良いのでしょうか?

プラスチック製のスプーンを調理の時、そのスプーンで食べようと思っていたのでそれで炒めていたのですが、そのスプーンが溶けてしまっていたのに気付かず、4口ほど食べてしまったのですが、赤ちゃんに影響あるのでしょうか?心配でおかしくなりそうです😭

コメント

ママリ

何を心配してます?ボツリヌスですか? 
そもそもボツリヌスは黒糖に含まれてないです。デマだと公表されてます。たとえボツリヌスが含まれているはちみつでも妊婦が口にしても悪影響はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

以前、上の子妊娠中に妊婦は黒糖食べたらダメみたいな情報を聞いたことがあって、それでダメなんだと思っていたのですが、つわり中でも食べれそうもので黒糖パンだったので気になりました😢

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

妊婦に限らず子どものことも、何か食べたらだめって情報を見たらその食材に入ってる何がどうだめなのか調べる癖をつけたほうがいいと思います。
    多分ボツリヌスのことだとあたりをつけて書きましたが自分で情報の精査をする癖をつけないと、すぐに悪い情報やデマに騙されてしまいますよ😢

• 11月12日

気にしすぎです!
なんで黒糖がダメなのか初めて聞きました。
糖分?菓子パンは糖分があるから控えるようにならわかりますけど、理由はなんですか?先生に言われたんですか??