※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものセレモニー用の服について、ブランド品とノーブランド品の選択。どこまで費用をかけるべきか悩んでいます。

子どものセレモニー用の服について。
皆さんならどちらを選びますか?

①ネームバリューのあるブランドのしっかりした作りのものを買って、綺麗に着る。デザインも気に入っている。数年後でもメルカリで売る時に3分の1程のリターンを見込める。

②費用を抑えて、ノーブランドのもの。作りやデザインも多少妥協する形になるが許容範囲。こちらも綺麗に着て使用後はメルカリに出すつもり。

ちなみに、①は②の3倍の金額。上の子と下の子が同性なので、最低でも2回は着ます。また、七五三でも1度着る予定があります。
今は①の方に気持ちが傾いていますが…とは言え数回しか着ない服にどこまで費用を掛けるべきか、悩ましく質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも綺麗に着て数回着るのであれば、私なら①を選びます❗️

七五三などのイベントで着るなら写真もたくさん撮るだろうし、将来見返したときに あーやっぱり①のにすればよかったと後悔したくないので😅

値段はデザインでこれだ!!と思ったらリターンもあるし5万円くらいなら出してしまうかもです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり後悔が無いのは①ですよね🥹
    もう少し低予算で悩んでいたので笑、かなり背中押してもらえました😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

気に入ってるものがあるなら①にします!
写真見て振り返った時に「やっぱり…」って思いたくないので😂
数回しか着ないけど、でも、今の可愛い時期は今しかないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに悩んだ分思い入れも違うので、後々思い出しちゃいそうですよね…💦

• 11月12日

私は私のセレモニードレスをそこそこ良いものを両親が買ってくれていて綺麗にとっておいてくれていたので自分の子供に同じもの着せました!
デザインも可愛かったので!
自己満かもしれませんが同じものきて同じ様な写真撮って感動してました!

退会ユーザー

すみません、なので①の高い物買ったらこう言った使い道もあるかもです!って事が言いたかったです…😓

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その感覚すごく共感します💓
    長男も七五三の衣装はパパのお下がりを着ました😄
    次男にも同じものを着せるつもりです!
    なかなか難しいかも知れませんが、更に孫の代まで来てくれたらもっと嬉しいですよね☺️

• 11月12日

退会ユーザー

共感してもらえて嬉しいです♡
    私も綺麗に取っておこうと思ってます!
    悔いのないお買い物ができます様に!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ内容で悩んでいましたが、私は②にします😄

私は10年位ミキハウスが好きなので、普通なら①を選びますが、ミキハウス好きな人ってメルカリでセレモニードレスを買う人ってあんまりいないんですよね💦
2回しかつけてない現行品でスタイや靴下付きとかなら、4分の1位で売れるかなって感じです💦

なので今回は②で日本製でミキハウスより好きなデザインが見つかったので、そちらを1万ちょいで買います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、ブランドの質を求める方はメルカリの数年前の型落ち品より新品を購入される方が多いかも知れないですね💦
    リセールはあまり期待しないでおきます💦

私もデザインと質感が理想に合うものに出会えたらブランドに拘らず②にします☺️

• 11月12日