※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにポンチョを着せるタイミングや使い方について教えてください。

赤ちゃんにポンチョって着せてますか?
実母、義母から計2着ポンチョを頂いたのですが、いつ着るか分かりません😓
基本外出は抱っこ紐でベビーカーは全く使ってません💦
家の中で試着してみたら、すそを口に持っていってしゃぶり続けます😅
歩いたりしてたら使えるのかも知れませんが、今6ヶ月でまだ寝返り位です🤔
ポンチョを普段使ってる方いらっしゃったらどういう場面で使ってるか教えて下さい!

コメント

やのこて

私もお祝いでポンチョたくさん頂きました!
けど正直あまり使っていません。
ベビーカー乗せる時くらいですね。
歩くようになったらつけやすく、かわいいだろーなーって思っています(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー⚡
    可愛いのでせっかくなら着せたいんですが、なかなか良い機会がありません(*_*)

    • 12月24日
凛

私は車に乗せる時の少し外に出る時にポンチョ使ってました。
でも今年の方が活躍してます。
まだちょっと早いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歩いてからの方が活躍するんですね!!
    サイズ70のポンチョなのですが、来年も着れますかね>_<

    • 12月24日
  • 凛

    お子さんの体型によると思いますが、うちはちっちゃめなので着れてますよ!

    • 12月24日
ぽことも

うちも赤ちゃんの頃は家→車など抱っこ紐をするまでもないちょっとした移動の時に羽織らせるくらいでした。
歩くようになって散歩の時など着せるようになり、2歳の今では「これ着る」と言って持ってくるくらい気に入って着ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で選ぶほどお気に入りなんですね🙄
    サイズが70なんですが来年も着れると思いますか😭!?

    • 12月24日
  • ぽことも

    ぽことも

    そうなんですね〜😖70だと、どうでしょう。お子さんの体型によりますかね…
    せっかくなのでたくさん着せてあげたいですよね。

    • 12月24日
いろは

着せてますよ♡
外出時に着せてます♡