※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

若い時に楽しむか貯金するか悩んでいる方がいます。最近貯金を始め、貯蓄型保険を検討中。明治安田の他におすすめはありますか?

若いから今を楽しもう!精神で貯金は緩くしてるか本当出来てないです!って人いますか?😂✋

ママリを見てると10代20代前半でも何百万も貯金あってそれでも焦ってますって人沢山いるし、皆んなしっかり将来の事子供の事考えてるのに私は今を楽しませればいいと考えが甘かったなと気付けました、、😭

しっかり貯金しなければと焦ってパート始めて最近やっと月たった2万ですが貯金出来るようになりました。。
手元にあると使ってしまうので、余裕が出来てきたら強制的に貯金出来るように貯蓄型保険入りたいのですがおすすめありますか?
ちなみに明治安田のじぶんの積立検討中で他にいいのがあれば考えたいです!

コメント

私はもう30歳になってしまったのでまじめに貯めていますが、お若いなら沢山旅行に行って、経験積んだ方が良いと思います💓歳取ると行動力も無くなってくるので…2万貯められたら充分ですよ☺️

明治安田も保険料控除使えるし元本割れしないので良いとは思いますが、それ以外も加入させられそうなので積立NISAが無難かなと思います🤔
それ以外の保険は今は良いもの無いのでおすすめしないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月5万くらい安定して貯金できるようになったら旅行とかも行きたいです😍
    じゃあ行動力あるうちにに頑張って貯めなきゃですね!!
    明治安田やって、積立NISAは知識つけたら始めたいと思います🥰
    コメントありがとうございました!

• 11月12日
ザト

もう若くないので貯金は手取り年収分くらい確保しつつ、それでも遊びまくってます😊
コロナ前は毎月必ず旅行してましたし、第8波が大したことなければ、年末か年明けからお出かけを再開しようと思ってます🤔
貯金ゼロだといざという時に困りますが、思い出の方が大事だと思って、結構遊んでます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安心感あるくらいお金貯まってから思う存分遊べばいいし今こそ貯めどきですよね🥹
    子供が小さいうちに沢山働いて沢山遊ぼうと思います😂
    コメントありがとうございました!

• 11月12日

年齢の割に少ないと思いますが、子供が親と出かけてくれるの時間も限られているし最悪の考え方ですが、万が一お金が尽きても日本ではなんとか助けてもらえるも思ってそこまで必死にやってないです😂

でも私単独で言えば気休めでオリックスの終身保険で年間8万の支払い、60歳満期のものに入ってます。その間に死んだら300万降りて、満期を無事迎えられれば払込金額に対して5%くらい増えて返ってくるのに入ってます!

デメリットは60歳までに引き出すと元本割れすることです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は値上げ値上げで悪いところばかり目立ってたけどそう考えると、日本って素晴らしいですね😂
    え、めちゃくちゃいいですその保険!!適当に安い掛け捨ての終身保険かけてたけど絶対戻ってくるやつのがいいです!それ入ります笑笑
    ありがとうございました😊

• 11月12日
ママリ

私です💦
年収の割に年間貯金額がかなり少ないかと。
一度しかない人生だから欲しいもの、したいことなどはしよう!って思うように😅それに仕事しているし自分にストレスがかからないように、もうお金で解決できることはしてしまっています😅
健康に、楽しく生きて、ストレス少なめに働く!がもっとーです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
    ママリをみてて貯金少ないのに遊んでると、子供のことを考えてないかのように見られてしまう、、って焦ってたけどやっぱストレスフリーに人生楽しんだ方が幸福度高いですよね😂
    無理せず頑張ろあと思います!コメントありがとうございました^ - ^

• 11月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの旦那がそうです😁
貯金しても死んだら意味がない
生きとる内元気な内に使うもの
と良く言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに笑
    残した子供達に迷惑かけなければ生きてるうちは楽しんだ方がいい精神で緩く貯金しつつ遊ぼうと思います😂
    ありがとうございました!

• 11月12日