※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目~欲しいっちゃ欲しいけど、仕事して家事して、休日は旦那仕事でほ…

2人目~
欲しいっちゃ欲しいけど、仕事して家事して、休日は旦那仕事でほぼワンオペ~辛い~
こんなんで二人目産まれたらどうなっちゃうのか~後悔する予感しかしない~お金もかかるのに~でも赤ちゃん欲しい~

を、繰り返してます😭
同じ方いますか?

じゃあ産まなきゃいいじゃん、と他人は勝手にいいますが、そう単純な事じゃないですよね。産みたい気持ち、子供が欲しい気持ちって。

同じ方いますか?あと、2人目妊娠、産んだ方で、大変だけどこんないい事もあるよ!という前向きコメント欲しいです

※なら産まなきゃいいじゃん、系の激しいコメントはご勘弁ください。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供2人いれば子供達で遊んでくれる、下の子は何かと覚えるのが早い(良い事も悪い事も)
子供達で遊んでくれるのを見るのが微笑ましい時もあります!!

でも、きょうだい喧嘩勃発だったり、それぞれ遊び相手をしなきゃいけないので1人にかけれる時間は少なくなります💦

自分ばっかり…なんて事も言い出すので、私は3人産んで1人で十分だったなと今さら思います😅💦
そしたら自分の時間も増えて、子供1人に時間やお金を費やせれるし…と思いました😂😂
金銭面の負担も全然違うと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信が遅くなりました💦
    兄弟喧嘩の仲裁も大変ですよね…😭
    3人産んでる人周りに結構いるのですが、それでも3人目産もう!って思ったのはなにか理由あったんですか…!?
    1人でもいいかなと思いつつ、もう1人くらい産んでみたい気持ちが捨てれないです……!

• 11月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はもう2人でキャパオーバーだったので、3人目はムリ!と言ってたのですが、外出しで妊娠してしまいました。。
    ちゃんと避妊してなかった私も悪かったのですが、正直産もうか悩みました😣💦
    平日ワンオペ、休みも育児に積極的でない旦那を見て3人…?!ムリ!って感じで💦💦💦
    それでも授かった命を自分の身勝手な行動と理由で堕ろすのも…と思って産む決心しました!
    私の周りで3人いる人も予定外って人が多いです。

育児が苦じゃない、旦那さんも育児に積極的!とかなら2人目良いと思います✨✨✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定外、という事もありますよね💦でも育てられるなら3人お子さん、素敵だと思います✨3歳くらいまでは大変ですよね…1人でも大変なのに💦
    1人目がもう少し大きくなって余裕が出たらまた考えます……笑

• 11月14日

私も二人目欲しいけどなかなか決心ができず息子が6歳の時やっぱり欲しいと思って妊活したんですけどなかなかできず8歳になったときやっと妊娠しました😭

息子がすごい喜んでくれて産まれたらお世話もがんばるそうです☺️頼もしいなと思って嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりました💦そうなんですね……!8歳差なんてもうほとんど戦力ですよね…あまり若くないので間が空くのも難しいのですが、欲しいなって気持ちが消えなければいつでもいいのかもしれないですよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、無事産まれますように……!☺️🙏🙏

• 11月13日