※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

夫の不倫、離婚後の面会について。夫の不倫が原因で喧嘩が増え離婚に至…

夫の不倫、離婚後の面会について。

夫の不倫が原因で喧嘩が増え離婚に至ります。
子どもの面会についてですが、
元旦那が不倫相手と関係を続けながら
面会をするのことに納得できません。

でもこれから養育費やその他のお金を
長期間に渡り支払いをしてもらいます。
その為には面会をし子どもと会っていた方が
ちゃんと支払いをする父親が多いと聞きました。

また子どもがパパに会いたいと言う時もたまーーーーに
ほんとにたまーーーーにあるので
これからもパパに会える機会わ
作っといてあげた方がいいのかなぁとか思っています。

私的にはできればきっぱりとさよならをし
今後の人生において関わりたくないのですが、、、
こっちは毎日ヒーヒーいいながら子育てしてるのに
向こうは呑気に漫画を読んだり
1人時間を堪能してるそうです。ほんとクズ笑

お金のため子どものために
不倫相手と繋がっていても
割り切って関係を続けていた方がいいのでしょうか。

元旦那は割と素直で
金銭面は柔軟に対応してくれます。。

コメント

あかさたな

不倫相手は、独身ですか?
いずれは再婚となる可能性もあるのでしょうか?
もし、そうなら子供の面会をわざとさせると思います。
その不倫相手は離婚したとは言え子供の面会を快く思わないのでは?と思うので。

• ダイアモンド

ダイアモンド

相手はシングルマザーです、子ども2人います。

• 11月12日
♡♡

シングルです🙋‍♀️
お気持ちわかります😭😭
面会の時には当然ママであるダイアモンドさんも一緒に行きますよね?
不倫相手(彼女)からしてみたら、ようやく手に入れた自分の彼氏が元嫁と会ってるってめちゃくちゃ気になると思うんです🙄
こちらとしては会いたくないし顔も見たくない、仲良くするなんて腹立たしいですが、面会だとしても会う事や連絡をとる事に不倫相手は不安しかないと思うんです。
だって1度は家族として共に過ごして子供もいて、幸せな時間があった訳であって、そう考えると大半の人が嫌だなって思いませんか?
手に入れたのに思い通りにならないって1番の復讐になると思い私は表面上は仲良くしてマメに子供絡みで連絡も取りますし面会もしています!

元夫の彼女(不倫相手)も子供達と面会はいいけど元嫁がいるなら面会してほしくない..と言ってるそうですが、子供達には会いたいから面会なしは無理、子供も小さいから元嫁は当然来るし、それ分かってて一緒にいるんじゃないの?と言われて何も言い返せないらしいです😂
ざまあみろ!と思ってます🤣笑

うちは子供達が希望するので泊まりでどこかに行ったりしますが、彼女は気になって仕方ないでしょうね🫣笑
当然何もないですが笑
でも自分と不倫する様な不誠実な男が元嫁とヨリを戻さない(一夜限りの関係)もゼロじゃない...って不安だと思います😂
慰謝料もしっかりもらいましたが、これから先面会はずーーっと続くので精神的苦痛を与えるのには好都合だと思いますよ☺️
ママリでもバツイチ子持ちのご主人の面会の不満を持たれてる方も結構多いみたいですし、日頃から離婚したけど子供達の事もあるから仲良くやっていこうね、スタンスの方が子供を優先に考えてくれ不倫相手を蔑ろにしてくれるので好都合です🙆‍♀️

元夫も不倫相手も正直どうでもいいですが、こちらが味わった精神的苦痛を同じ様に味わって貰えたらざまぁみろ!って思いません?🫣笑
大好きな彼氏の最優先事項になれなくて可哀想に😆って思うと面会するのもアリですよ🙆‍♀️笑(性格悪くてすいません🤣

• ダイアモンド

ダイアモンド

変なところに返してしまいました😮‍💨😮‍💨すみません、、

• 11月12日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    自分はいいけど人はダメってパターンは割と多いので意外と嫉妬してると思いますよ🫣笑
    元夫の不倫相手もシングル子持ちですが、自分は元夫と面会するのに元夫が私と面会するのは嫌だと嘆いてます😂なので同じ女ならばきっと良い思いはしないと思います!!笑
    まして元嫁と離婚後も良好な関係って私なら嫌です😂

養育費は少額ですが貰ってます!🙆‍♀️雀の涙です笑

慰謝料は弁護士経由できっちり頂きました😊
    私と離婚後に不倫相手もすぐに仕事辞めたので払えないと言われましたが、その女が仕事を辞めてお金がないかどうかなんて私にはいっさい関係ないので問答無用で請求してやりました🤣
    どうしても払えないならば、ご両親にこういう理由でお金が必要なんです。でもないらしくて。って私から連絡して事情説明致しましょうか?ご両親から一括払いでも構いませんよ?それとも新しいお勤め先に事情お話して差押えにして頂きましょうか?私はどちらでも構いませんよ。妻として慰謝料請求は正当な権利ですので😊とお返事したら親や会社には言わないで、ちゃんと払いますと言われました☺️
    他にも不倫相手がたくさんいたので全員からきっちり頂いて離婚しました🙆‍♀️

• 11月12日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

そうなんですね!
    確かに良好な関係って嫌かもしれないです笑

♡♡さんはお子さんが5人ほどいらっしゃいますか??

ちなみにいくらぐらい請求できましたか?答えられる範囲で全然大丈夫です😵‍💫
    また、直接やりとりをしたのですか?すみません色々聞いてしまって😭😭😭

• 11月12日
  • ♡♡

♡♡

お互い嫌ってる関係よりも絶対嫌ですよね!笑
    子供がいる限りずっと関係続きますし、それが一生だと思うと最高の復讐だと思います🤣

はい!子供5人です😊
    慰謝料は
    元夫から200万(分割払い中)
    不倫相手①100万
    不倫相手②100万
    不倫相手②200万(誓約書を破ったので追加で)
    不倫相手③200万
    不倫相手③100万(誓約書を破ったので追加で)
    不倫相手④300万
    不倫相手⑤200万

です!
    不倫相手①.④.⑤は数年前なので離婚の原因にはなってませんが、不倫は不倫なので離婚を機に請求しました😊
    ご結婚されてる方もいたのでご主人にバレたくない様ですんなり払って下さいました🫣
    全員直接お会いしました!私は弁護士さん同席です🙆‍♀️

• 11月12日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

お子さん5人でシングルでアパートとかに住んでるんですか??

すごい金額です!!!頑張りましたね😭😭
    5人もいたらそのぐらいもらわないとですよね!!

わたしは旦那から300の予定なのですが、女からは取れそうですかね?😮‍💨😮‍💨
    ちなみに、弁護士費用はおいくらでしたか??

• 11月13日
  • ♡♡

♡♡

子供5人と一緒に住んでます!🙆‍♀️
    持ち家なのでローンはありますが、楽しく暮らしてます☺️

弁護士の腕次第かもしれないですが、元夫と不倫相手で合わせて300万が上限(相場)らしくて、それ以上だと向こうも弁護士付けてきて逆に取れなくなる可能性もあると言われました🥲
    弁護士費用は全部で70万くらいでした!

• 11月13日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

ご実家とかは近いんですか?
    尊敬でしかないです🥹
    毎日お疲れ様です!

そうですよね、300が上限ですよね🥲🥲
    それでもその金額取れたの本当にすごいですね!!!

• 11月13日
  • ♡♡

♡♡

両親は遠方なんです😭
    ファミサポ、ベビーシッターを利用してます🙆‍♀️

証拠集め、めちゃくちゃ頑張りましたので全員言い逃れできない状況にして請求してやりました🫣笑

• 11月13日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

本当にすごい😭😭😭
    強い方なんですね😭😭
    わたしはもう実家に頼りまくりで、、、

相手の女が200も旦那からもらってるならわたしは払わないって言う人いなかったんですか??

• 11月13日
  • ♡♡

♡♡

頼って全然いいと思いますよ!😊
    精神的にも安心出来ますし☺️

いました!笑
    じゃあご両親かご主人にお話しして代わりにお支払い頂きますので構いませんよ?
    弁護士は住民票も戸籍も調査権限があるので取れますからね、ご実家〇〇ですよね?😊(実家は元夫から聞き出した)
    って言うとだいたい顔面真っ青になります。
    返答がなければ弁護士経由で自治体に連絡すれば住民税等からお仕事も分かりますし、なんなら職場に給与前借りのお願いを私から致しましょうか?😊あなたがお支払い出来ないならば強制的に回収することになりますが私はそれでも構いませんよ?😊どうされます?😊
    で乗り切りました!😂
    脅迫スレスレらしいですが、脅迫で訴えられたとしても不倫相手の方がダメージでかいはずなのでそこは腹括って前妻としての権利を主張してやりました🙋‍♀️

• 11月13日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

脅迫スレスレ!!笑
    実際給与の前借り等できるもんなのですか??
    不倫相手の女がだいぶ厄介な生い立ちで親とは縁を切ってるらしく、きょうだいも連絡を取ってないらしいです、、
    そしてシングルで仕事を辞めて新たに始めてそんな生活の人から100万も取れるのかなかなか難しいかなと思っていて、、弁護士費用の無駄になることだけわ避けたくて😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 11月13日
  • ♡♡

♡♡

前払いは会社次第ですかね🤔
    大手だと給与ではなくボーナスや退職金(あれば)の前借りは案外可能みたいです🙌
    縁を切ってるとか関係ないのでとりあえず請求してやります😂笑
    なんなら元旦那から貰ってる養育費から回収でも構わないと脅してやりますかね笑
    それでないと言われたら、元夫に立て替えて貰いますかね。元夫も無一文ならば財産分与の分から頂くのもありかなーと思います!

• 11月14日
ダイアモンド

ご丁寧にありがとうございます!
はい、私も一緒に行きます。
また厄介な話しで相手はシングルマザーでその子どもたちは元旦那に預けたりすることが多いみたいなのでその辺は理解があるのかも?っとか思っています、、
まぁでも話を聞いた感じいわゆる重い女?みたいな感じなのでいい気はしないだろうなとも思います笑
養育費はちゃんともらっていますか??

また、慰謝料は女からどのように取りましたか??
女がシングルマザーで仕事を辞めたので(職場が同じだった)弁護士に相談したときにない所からは取れないからなぁと言われています。。