※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。お腹周りの毛が濃くなってきたのが気になります。旦那は気にしないけど、皆さんはどう思いますか?

今19週の初産婦です!ちょっと恥ずかしいのですが最近お腹の周りの毛が濃くなってきた気がします>_<旦那は気にしないし処理したもっと濃くなりそうやしやめた方がいいよ!って言うのですが皆さんどうですか?
私だけなのでしょうか?(´・_・`)

コメント

チム

個人差はあるでしょうが、濃くなると思いますよ(^^;)私も濃くなりました。でも、赤ちゃんのために生えてるんだろうから気にせず放置してます!

ぷー403

私も濃くなりましたよ!妊娠すると濃くなるみたいですね!
私も一時的なものだから。。。と思い特に処理していません(´▽`)ノ

KKS

19週くらいからめちゃくちゃ濃くなりました!(+_+)
お腹周りから胸の方まで…ふさふさです。
何故か腕と足の毛は全く生えなくなりましたが…
産後戻るとか言うので、そのままにしてます。
戻らなかったら、家庭用脱毛器で脱毛しようかな!って思ってます(^^)

ayaaa

わたしも濃くなりました〜
ってか生えてきて
びっくりでした∑(゚Д゚)!!
けど妊娠中は肌が敏感なうえ
お腹の毛はそっては
ダメだよーといわれたので
そってません!
産後薄くなるって
聞きましたよ◡̈♥︎

02

お腹守る為に濃くなるみたいですよね‼︎私もヤバイです。

産んだら薄くなるって聞いて、剃っててどんどん濃くなっちゃって戻らなくなったら嫌なので剃ってません。

ゆうかりん

わたしは初期に濃くなって
後期になるにつれて戻ってきました笑
いまでは妊娠前と変わらないです♬
直ると思うので大丈夫ですよ✴︎

ますちゃん

あたしもめちゃくちゃ濃く
なりました!
気になるけど…赤ちゃんのために
放置してます!!

あひ。

妊娠するとホルモンの関係で毛が濃くなったり、爪が伸びやすくなったりするらしいですよ(=^ェ^=)♪

しおしおミロ

私も、一人目の妊娠中お腹の毛に驚きました󾌱産直後はお腹がしぼんで毛が密集して、笑えるくらい悲惨な姿でしたが、自然となくなりました。産後に髪の毛が薄くなった時期かなー、と思います。ちなみに、今二人目妊娠中ですが、ちょっと長くなった?位で、ほとんど変化なしです。

ぷりん

私も妊娠してお腹の毛濃くなりました。
くわえて背中にぶつぶつがめっちゃできました。
今までなかったものが急にできたりするとびっくりしますよね(^◇^;)

おちゃめろん

自分だけだと思ってたら普通なんですね、逆に勉強になりました、ありがとうございます!そのままにしておこう( ̄^ ̄)ゞ

ママまぐろ

お腹、背中ボーボーですよ(笑)

変わりに腕や足、脇の伸びが遅くなりました(笑)

私の場合は、一人目は産んでから剃りました!
産んだら皮が縮んでより濃く見えますから〜(>_<)
産後に剃ると、妊娠中のような濃さは出ませんでした!
妊娠中は何度剃っても伸びるし長くなりました(´Д`)

Akimama

私も濃くなりましたよww
3人目ですが、毎回なりますw
大事なところに、毛ってたくさんありますよね?
だから濃くなったんだ‼︎と解釈しておりますw
剃ると、服などが当たるとそれだけで痛いのでオススメしません(´Д`)
産後は、伸びた皮が縮まり、ギュッと凝縮されるのでさらに真っ黒に見えますよ(´・ω・`;)w
それもゆっくり戻りますので大丈夫です(^^)

來愛mama♡

凄く濃いです!!
でも、看護師さんに剃らないでねって言われたのでそってないですよ(*´꒳`*)

詩葉ママ

わたしも濃くなりました笑
それはしょうがないことです笑
赤ちゃんが元気な証拠です^^

☆えーり☆

私もお腹の毛が濃くなってしました!

なんかショックでママリで質問しました。

産後薄くなってくるよって教えてもらいました(⊛╹〰╹⊛)

赤ちゃんを守ってる思ってそのままにしてます!!!

でも気になります……w

f_chiho

皆さんありがとうございます!
剃っちゃダメなんですね!勉強になりました(^^)
自分だけなのかと思ったので安心しました!
赤ちゃんのために剃らないようにします(^^)