※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk
妊娠・出産

妊娠15週でピンポイントな腹痛があり、不安です。子宮収縮はないが、腹痛が気になります。妊娠中期の腹痛は一般的でしょうか?初めての妊娠で不安です。

現在妊娠15週です。
毎日針でつつかれたようなピンポイントな腹痛があり、健診まですごく不安です。
先週も腹痛が気になって診察頂いたのですが、子宮収縮もなく問題はありませんでした。
流産の兆候かもしれないと思うと毎週病院に行きたくなります。
妊娠中期辺りに腹痛はよくあるものなのでしょうか?
妊娠も初めてで本当に不安です。。。

コメント

私もその週ありましたよ😢
今もあります😖チクチクや張りです😭便秘からもあるのかなと思ったりします

• szk

szk

ご回答いただきありがとうございます!
    それを聞いて安心しました…😭♡
    次の健診まで信じて乗り切ろうと思います!

• 11月15日

退会ユーザー

出血なければ多分大丈夫です💦もし不安なったら連絡した方がいいですよ

• 11月15日
新米ママさん

あたしは初期からそういう痛みがありましたが調べたり病院の人に聞いたら子宮が大きくなる痛みらしくて大きい出血がない限り安静にして大丈夫だったらそんな心配しなくて大丈夫みたいです!

• szk

szk

ご回答いただきありがとうございます!
    私のとこの先生は断言してくれないのでそれを聞いて安心しました😭😭
    できるだけ気にせずに過ごそうと思います!

• 11月15日