※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みんな若くて子ども多いのに、専業主婦で注文住宅建てる仕組みが知りたい。田舎住みでも無理だと思う😔

誰にも相談できない心の叫びです😭

なんでみんな若くて子ども多いのに専業主婦で注文住宅で綺麗なマイホーム建てられるの?😭
からくり教えてほしい…

みんながみんな親からのバックアップがあるわけでは無いだろうし…
同じ田舎住みでもうちは到底無理です😔

コメント

ママリ

私も田舎住みですが、めちゃくちゃわかります😂
それに新しめのファミリーカーだったり羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    激安家賃なのにファミリーカーも買えないです…

• 11月12日
ぷにまな

うちは中古のマンションです😂おかげでローンは終わりましたがみなさんどうして新築マイホームで車までコロコロ変わって
旦那さんが一体いくら稼いでるんだろ?🤔って不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね😞

• 11月12日
ぴょん

インスタにでてくる無駄に広い家見ると、ほんとに住んでるの?って疑っちゃうほどめちゃくちゃ綺麗な家に住んでる家族いますよね😭

子供も多いのもわかります😂
嘘であってくれって思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嘘みたいですよね😔

• 11月12日
LaLa

上の方(ぴょんさん)の回答にある様にインスタの広くて片付いてる家、あれ撮影用なの?って思う程、不思議です。

ちなみにうちは、旦那が見栄で新車を5年以内に2台買い替えた為、ローン地獄でパートに出でも毎月、マイナスです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

からくり知りたいですよね😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

だんなさんの職業や学歴でもかわりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りのそういう夫婦は10代で結婚してる夫婦が多いので、学歴はあまりないかと😢
    職業ですかね…

• 11月12日
ままりん

わかります😭
着てるものもノースフェイスのアウターだったりいい物着ててマイホームに新車、、私は義実家(古い家)同居。
羨ましくて泣けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に羨ましいですよね…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

田舎なら親が土地持ってたり親の支援が多いんじゃないですかね?🥺
若いと親世代もまだ若くてバリバリ働いてて蓄えがあるのかな〜とか思います😂
あと田舎だと土地が安いのでそれなりの家が建てられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親以外の方がどうしてるのか気になります😭
    同じ田舎の土地でもうちは到底無理なので😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😅
子供3人以上居てマイホーム、新車または高級車、専業主婦が周りに何人かいます!
旦那さんの仕事なにしてるんだろーって気になりますよね。
うちもマイホームですが、一人っ子に車はボロボロで仕事しないと無理です😭

はじめてのママリ🔰

学校行事行くとみんな大きいファミリーカーばかりですごいなって思います(^_^;)うちは頑張ってもソリオとかフリードです…

インスタのお家は撮影用とか住み替えで2軒目とかローン完済済みって方もいますよね(´-`)ひねくれてるので、フォロワー万単位の方絶対アフィリエイトリンク踏むものかって思ってしまいます…

あんちゃんママ

まさにひと回り近いママ友がそうです!
まだ22とかで新築、新車、専業主婦。親の援助はなさそう。。どうやってんの?!と思います。
かたやアラサーとアラフィフ夫婦はアパート住まい、田舎で1人1台必須地域なのに1台を共有、その車も何年落ち?!ってやつに乗ってます。晩婚だからお互い独身時代にガッツリ貯めてるのかな?

若い人は専業主婦でも子育て数年したらそこから正社員でバンバン働く未来もあるからかな?それかほんとに何も考えてないか😂

66

もう、みんなローンというなの借金だと私は思ってます😆笑笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦でマイホーム建てましたがローコスト住宅でローン地獄です😂
賃貸の頃の家賃より少ない額でローン返済してます🥲

旦那の稼ぎがさぞいいだろうなぁと思います。
私の周りには
看護師とか弁護士とか
給料いい友達はいなくて
その辺のパートしかも扶養内ばかりで
私より後に結婚したのに
結婚式マイホーム、ファミリカー、
どこからお金出てくるの?
こっちは遊びに行くのも我慢して
削ってるのになぁ。と
妬み僻みですよね、ほんとに。

田舎だと大手車メーカーの製造工場とかお給料結構良いですよ!夜勤とかやってたら更にです✨関連会社とかも、高卒でも現場で夜勤あるなら給料良いです。意外と結婚も早いので、そういう人達なのかなって思いました😃