※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月に2人目出産予定で、育休を1年取り、2年まで延長予定。4月も申し込みした方がいいでしょうか?笑

アドバイス頂けると嬉しいです。12月に2人目出産予定です。育休を1年とり、その後は不承諾通知をもらって2年まで延長するつもりにしています。来年12月と6月の申し込みをしますが、入所の多い4月も申し込みはしておいたほうがいいのでしょうか?していなかったら入れる気ないのバレバレですかね笑

コメント

りぃ(26)

会社によりますが
1年後1年半後のみ出すならわざわざリスクのある4月は申し込みしなくていいかと!

毎月や1年後、1年半後以外にも出すならまぁ1番入りやすい4月に申し込みしなかったんだ~とは思われますが😅

• りぃ(26)

りぃ(26)

ちなみに3月生まれの息子は申し込みしませんでしたよ!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、受かってしまいそうですもんね^ ^💦申し込む気ないと思われてもいいか笑

• 11月12日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ちなみに2歳の3月も落ちましたが
    翌月の4月入園は申し込んでいて
    退社希望もあったので「保育園に入れなかったため退社」の予定が「1ヶ月ぐらいどうにかなるから4月から戻っておいで!」なんて言われました😱😱

結局復帰して3人目を妊娠、無事に産休入る前にやめました😅

• 11月12日
rimama

うちは4月申し込んでないと会社にバレてややこしいので、3月生まれの息子は次の4月を申し込みしましたが、落ちても大丈夫にチェック入れてて激戦区なので落ちる予定です🙆‍♀️
会社がうるさくなかったら全然大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、落ちても大丈夫というような欄があるんですね!うちの自治体にもあれば利用してみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日(再来年12月)に確実に入園できる目処がたっているなら申し込みしなくていいかなーと思います。
そこで入れなかったら仕事辞めないといけなくなりますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、2歳の誕生日には入所しなくちゃいけないですもんね💦途中入園になるのでこの辺りもよく考えなきゃですね💦

• 11月12日