※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

上の子は聞き分けがよく手がかからないが、3歳の娘がイヤイヤ期で手がかかり、泣き喚く。当たりが強くなり自己嫌悪。寝る前に申し訳ない気持ちになる毎日。

これって上の子可愛くない症候群、、、?

産まれたばかりのもうすぐ2か月の赤ちゃんいて、
もうすぐ3歳の娘 4歳の息子がいます。
上の子は聞き分けがよくほとんど手がかからないのでいいのですが、
イヤイヤ期なのか真ん中の子が言うこと聞かない
なにかあればぎゃーぎゃー泣き喚いて😩
例えばジュース飲みたいとかだとジュース渡すまで泣き散らかしてます🥲
自然と真ん中の子に当たりが強くなり自己嫌悪💦
うるさいとか言ってしまいます😭
寝る前に申し訳ない気持ちになる毎日😭

コメント

ママリ

上の子可愛くない症候群というか、🦩さんがいっぱいいっぱいだからなんだと思います💦
3人もお子さんがいて大変ですよね😭
もうすぐ3歳なんて本当に手がかかるし、その上赤ちゃんもいたら当たりが強くもなりますよ😭
まだ産後まもないですし、助けてもらえる部分は助けてもらって、少しでも楽してくださいね💦

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

ありがとうございます🥲🤍

3歳過ぎると楽になると言い聞かせて頑張ります🥲🤍

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1人でも3歳児の癇癪辛いです😭

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

コメントありがとうございます😊

つらいですよね🥲
    今だけだと思うと貴重な気はしてますが
    上手にできなくて🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その歳の並びのお子さんを3人育てているなんて尊敬しかないです😌

• 11月12日
たこやきこ

めっちゃわかります😭
我が家も、真ん中の子が最近急に、赤ちゃん返りか、イヤイヤ期再来かで、癇癪を起こすことが多く、手を焼いています😢
公園や児童館へ行ったら、元気に機嫌よく遊べるのですが、ちょっと自分の思い通りにいかないと、泣き叫んでます😅それまで、わりかし穏やかで手のかからない子やったので、こっちも急な赤ちゃん返り?!で、どうしたらいいかわからず、、💦