※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が嫌いだと言われ、ショックを受けています。自業自得だと思いつつも、救いはあるのか悩んでいます。

3歳男の子に嫌いあっち行ってと言いました。
そしたら息子からお母さんは怒るから嫌い。ずっと嫌い。ご飯作ってくれたら嬉しい。と言われ、自業自得ですがショックで消えたくなります。まだ意味なんてわからないと思っていた分わかっていたのか?と思うと胸が痛いし何よりお父さんのことが大好きと言われてお母さんは幼稚園飲むかえ来なくてもいいとか達者すぎて辛いです。自業自得ですが、何か救いはないものですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いって言えば嫌いっていわれますし、好きっていえば好きっていわれますよー

はじめてのママリ

そういうの言う時期ってあるので全然気にしないです😳💦

はじめてのママリ

でもママは大好き〜!!!!っていつもよりぎゅーを多めにしてます!嫌がるくらいに!
そうすると気にしなくなる。
自分が大好きな子に何も求めず、嫌いと言われようが好きで居られるママは最高に素敵だ!と自画自賛してます!

ひかり

子供も結構分かってるので、私なら謝るかなー、、。

私がお風呂入ってる時に、娘が入っていいー?と声かけてきて、パパとはいらないの?ママ1人で入りたいーと言ったら、出てから泣きながら娘に怒られました。

「ママと一緒に入りたかったから入っていいか聞いたし、何もイタズラもしてないのに入っちゃダメと言われて悲しかった。もうそんなこと言わないで!」だそうです🥲

確かに悪いことしてないし、ママが悪かった、たまには1人で入りたくてさ、ごめんね🙏って謝って仲直りしました。

もうごまかし効かない年頃なので、傷つけてしまった時はキチンと謝るようにしています🙏

まあ成長過程で必ずそういう時期はありますからね💦特に子供はその言葉を言えば相手が傷つくことを知らないので尚更本音でズバズバ言ってきますし。自業自得というなら、沢山怒ってごめんねと謝り息子君がママ嫌いでもママは好きだよ、と抱きしめながら沢山伝えるしかないなと思います

はじめてのママリ🔰

そういう時期があるのですね、、
皆さんの言葉が身に染みます。
ありがとうございます(T . T)
とりあえず今までのことは置いといて今からとびきりの大好きを伝えていこうと思います(*´Д`*)