※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義兄家族との旅行費用が貯まらず、行くか迷っています。他の人はどうしているか知りたいですか?

義兄家族から誘われて、正月明けに旅行に行くことにしていました。

かなり前に決まっていたことで、その時は、これから旅行代つみたてて貯金しようとおもっていたのですが、出産や車検などなど出費が多く、全く貯金できていません。
貯金を切り崩しながら生活しています。

旅行に行くとすると宿泊費だけで4万、高速代ガソリン代、現地で使うお金で3万くらいはみておかないといけません。

私は最初から「お金が貯まるかわからないから次の機会にしたら?」と言っていましたが、旦那がどうしても行きたいらしく、なんとか貯金しようとしていました。

でももう、その額を貯められる見込みがなくて…💦

貯金を切り崩せばなんとか行けなくはないかもしれませんが、、、

やっぱりこんな状況ならやめておくのが無難ですかね?
「うちなら行っちゃうよ」という人はいますか??

コメント

りりー

私なら今しかできないことしたいので、貯金崩して思い出作りに行きます!
実際全然貯金ないですがいつ死ぬかわかんないし今できること楽しもうよ!と旦那がいつも言ってくるのでよく旅行してます笑

ほたるいか

ママリさんが心から行きたければ行けばいいと思います
行きたくなければやめます

優龍

多く見積もって10万。
断って、あとあと
夫婦仲もギスギスしてもなんですし、
目をつぶって、
楽しむと思います。

deleted user

随分前に決まっていたこと、さらにご主人が行きたがっている、そして借金するわけでなく貯金があるなら行きますね😀

ママリ

みなさま
コメントありがとうございます!!
いただいたコメントを参考にしてもう一度考えてみます✨