※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

2歳9ヶ月になったばかりの息子がいます👦🏻4月から週2日2時間のプレ幼稚…

2歳9ヶ月になったばかりの息子がいます👦🏻
4月から週2日2時間のプレ幼稚園と言葉が遅かったので先月から個別療育中1回1時間行っています

ここ最近言葉が少しずつ増えて、魚や虫の図鑑を見ながらマンボウ、なに(カニ)タコやバッタ、ハチ…などなど言ったりりんご、みかんや昨日ははよー(おはよう)なども出ました
まだまだ会話になるには程遠いですが、私が言ったことを真似するのも含めるとかなり言えるようにはなりました。

ですがやっぱり幼稚園でおしゃべりの上手な子を見たりするとまだこれだけしか言えないんだなと心配になることもあります😭
療育にも行きはじめましたが私も一緒にいるので甘えてしまってやりたくないカリキュラムはやらなかったりします…
まだ2歳だし通いはじめて間もないから気にすることないと先生は言ってくれているのですが💦
幼稚園の先生とも面談しましたが、円生活では支持も通るし問題ないから年少で入園したらすぐ喋りますよと励ましてもらい🥲
ママっ子でいまだに送る時は泣いていたり心配なことばかりです😂

コメント