※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

胎児ドックでエコーだけの受診を検討中です。専門医のエコーでの受診が必要か悩んでいます。医師からの指摘はないが、何か発見される可能性はあるでしょうか?

胎児ドックでエコーのみ受けられた方いらっしゃいますか?
今37歳で、初期は受けるか悩んでるうちに週数過ぎてしまい、中期の現在受けるか悩んでます。
今までの健診で医師から何か指摘されてませんが、それでもやはり専門医のエコーで何かしら発覚することもあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーで何も指摘されてませんが、今から中期受けてきます!
1人目のときも初期中期と受けて、安心できたので😊

• せぇたん

せぇたん

週数近いですね😊
    中期検査ではどんなこと診てもらえましたか??
    私も考えた結果、明後日で予約しました✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期では心臓の血流や脳?がちゃんと分かれているか、口唇口蓋裂、指の本数など、初期では小さすぎて見えないところをじっくり見てもらえます😊
    性別も確定してもらえましたよ🎀

• 11月15日
  • せぇたん

せぇたん

教えてくださりありがとうございます✨もう指の本数まで見えるんですね🥰
    性別まだ確定してないのでそちらも楽しみです😍

• 11月15日
ゆず

私は初期中期後期と3回受けてきました!
3回とも見るポイントが違うようで、臓器や脳等もとても詳しく見てもらえました!
検診でも見てもらえるのですが、胎児ドッグのエコーは時間をとてもかけてしっかり見てもらえるので、私は受けてよかったっと思ってます(^^)

• せぇたん

せぇたん

3回受けられて内容は違う感じなんですね😃
    私の病院は初期だけ同意書が必要とのことで、中期後期は値段的にも安いし重要ではないのかなと思ってましたが見るポイントが違うのであればやってみようかなと思えました☺️
    明後日予約できたのでドキドキです💓

• 11月15日