※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
妊娠・出産

腰や足の痛みを和らげる方法はありますか?産前の前兆について経験を教えてください。お腹が下がるというのはどういう状態ですか?

予定日まで2週間をきりましたーー!

最近腰の痛み、足の付け根の痛み
増してきました(゜.゜)(゜.゜)

なにか和らげる方法とか
ないですか??(×_×)

産まれる前の前兆って
みなさんどんな事がありましたか?

一人目の時は前駆陣痛が頻繁にありおりものが急に増加したので、そろそろかな?
って感じだったのですが(^^)

今回はお腹は頻繁に張るけど
痛みなく前駆陣痛なしです

まだまだ産まれる気配なしですかね(^^;)

お腹下がると言うのが
いまいちわからず…

お腹下がってみえますか??

コメント

えむ

1人目前駆陣痛なしで予定日前日におしるし。
そこから全く何もなく予定日から2週間後誘発剤で出産しました!
2人目、予定日までに3回おしるしがあって
前駆陣痛も頻繁でしたが結局予定日ぴったりの出産でした笑
もうすぐ3人目出産なんですが、私もいまいちお腹の下りとかがわからず、前兆もあるのかなー?て感じです😓

  • じんべい

    じんべい

    おしるしきてから
    なかなか陣痛こなかったりするんですね(*ToT)
    私は一人目は陣痛中におしるし~だったので、、
    いつ陣痛くるのかドキドキですよね(^^)
    なにか前兆あれば、そろそろか!って心の準備ができるのに~と思います(^ー^)

    • 12月25日
にゃんにゃは

もうすぐですね!!
うちは2人目が予定日12日前に産まれたのでビックリしました!
腰の痛みはゆたぽんや、温タオルをビニール袋に入れてあてて温めると少し楽になりました!

  • じんべい

    じんべい

    予定日12日前ですか!
    ちなみに一人目は何週での出産だったんですか~?
    あっためるのがいいんですね(^^)早速!タオル温めて試してみます!♪

    • 12月25日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    一人目は5日早い39w3dの出産でした!
    ちなみに下の子の時は産まれる兆候全く無くて、いきなり5分をきる陣痛からでした笑
    そこまで痛く無くて普通にタクシー乗って病院行きましたが、すでに子宮口が3センチも開いてました笑

    安産でありますように!!

    • 12月25日
LaLa

わ〜♡
予定日いつですか??
私は1月4日です♡♡
上の子も性別も歳も近いっ♡
勝手に親近感です(^O^)!!笑

私も最近腰が激痛で酷い時は
上の子抱っこしたままでは
立ち上がれないくらいです/ _ ;

お腹も似たような感じです!笑
先生にはまだ赤ちゃん下がってないね〜と
こないだ言われました/ _ ;

なんだか回答になってませんが、、
お互い頑張りましょう(*^_^*)笑

  • じんべい

    じんべい

    予定日は1月6日です~(^^)
    近いですね(*´∀`)
    めちゃめちゃ嬉しいです♡
    お腹のベビちゃんの性別はどちらですか?( ^∀^)
    私は男の子です♪
    上の子抱っこするのキツいですよね(;゜∇゜)
    いつ産まれるのか…
    できればお正月は避けてほしい!ところです(笑)

    • 12月25日
  • LaLa

    LaLa


    2日違いですねー♡
    わぉ♩私も男の子です!!!笑
    本当落ち着けないですよね´д` ;笑

    私は予定日遅れて1月7日とかに産みたいです>_<笑
    じゃないと年末年始で高いので、、、。笑

    • 12月25日
  • じんべい

    じんべい

    わお~♡ですね(*ノ▽ノ)
    性別まで一緒とは♡
    私もです~!
    お正月は家でゆっくりしたいのと、病院でお正月過ごすの嫌だな…と(^^;)
    できれば正月空けてから産まれてきてほしいです(>o<")
    早く産まれる為にスクワットやジンクス…いろいろあるけど、遅く産まれてほしい場合はどうしたらいいのか…(笑)
    二人目だから予定日より早くなるのかな?なんて(TT)
    産まれそうな気配今は全然ないけどいきなり陣痛くるのかな?とドキドキしてます(*ToT)

    • 12月25日
  • LaLa

    LaLa


    分かります分かります!笑
    産まれそうな感じ全くしないけど
    2人目だし、、
    いきなり来そうでドキドキですよね>_<笑
    せめてあと1週間ちょっとはお腹にいて欲しいですよね/ _ ;笑

    • 12月25日
  • じんべい

    じんべい

    そろそろ産まれそうな気がしてきて、怖くなってきました(×_×)
    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 12月26日