※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は遊び食べで立ってじゃないと食べない。一緒に食事しているか気になる。自分が食べると娘が触りたがるが、食べさせようとすると逃げて疲れる。

娘、遊び食べで立ってじゃないと食べないのですが、一緒にご飯食べてますか?私が食べると私のご飯触りたがるのに食べさせようとすると逃げて疲れます😇

コメント

あおい

3回食からは同じ時間に食事してます。
座らないと食べさせませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々食が細く全然たべず
    座らせるとギャン泣きで口をつぐんで一切食べないので食べないよりはいいと思い遊び食べさせてる感じです…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

一緒に食べてます!
立ってじゃないと食べないというのはよくないので直した方がいいと思います😅😅

はじめてのママリ🔰

一緒に食べてます😊その方がまともに食べられるので😂
歩き回りながら食べる子、友達のところにも何人かいましたが、みんなそのうちちゃんと椅子に座って食べてるので、注意しつつ見守るのもいいと思いますよ😌

バナナ🔰

その頃は一緒に食べたり、食べさせてから自分が食べたりしてました😊
もう1歳なので少しづつ座って食べる習慣をつけた方がいいですね😀
遊び食べも立ってじゃないと食べないのもそれが今は当たり前になっているだけなので、食事は食事、遊びは遊びで分けてあげた方がいいですよ😊