※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始めて1週間。トイレに誘導するとおしっこできるが、自分からは言わず、お漏らししても気付かない。布パンツ生活に不安。他の方の進み具合を知りたい。

トイトレについて
2歳半、トイトレを始めて一週間になります。

現状
○トイレに誘導するとおしっこできる(1時間おき)
○自分からはうんち、おしっこでそうと言わない
○布パンツにお漏らししても言わない
○トイレは嫌がずに行けています


このまま布パンツ生活をしていると
自分からトイレ行きたいと言うもんですか?💦
お漏らししても気付いてない?ので
先が見えなくて心が折れそうです🥲

みなさんどのくらいの期間、どんな感じでトイトレ進みましたか?

○日で〜できるようになった。など
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とときと現状が
似てます😃
上の子は2歳でトイトレを
しましたが、私が心が折れて
面倒になり諦めました!
3歳になって
やってみるかと再開して
みたら1日で外れました😂
上の子がそんな感じだった
ので、下の子は2歳では
トイトレはしていません💦
いま3歳5ヶ月ですが
幼稚園と家でゆるく
トイトレしてます!
トイレでできるようになった
のは最近です😊
焦らずゆっくりでいいと
思います🥹🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    上のお子さんと似ていて
    3歳になってしてみると一日で外れたと聞き
    気持ちが楽になりました😢
    本格的なトイトレはちょっとお休みしてみようかなと思います🥹

    • 11月12日
ボンジュール

布パンツは薄いですか?

娘は薄いパンツ(普通のパンツ)を利用して、お漏らしをしたら余りにも寒いし、冷たい!ってなってからピタっとオムツ卒業できました。

ただ、7ヶ月の妹さんもいるので
後処理が難しいと思うので、お風呂に入る前または後の方が後処理が楽だと思います。

脱衣所、洗面所、トイレが近いので私はお風呂の時間を狙ってトイトレをすすめました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️

    トイトレ用の布パンツを履かせてます。普通の布パンツより少し分厚いです!
    薄い方がいいんですかね??

    そうなんです💦
    下の子がいるので
    トイレ誘導やら後始末してるときに娘が泣いてるのをほったらかしにしてるのが辛くて、、
    息子にも急かしてしまう時もあり、、
    落ち込んでます💦

    お風呂の前に布パンツ離せるのいいですね😌
    何時間前くらいから履かせていましたか??

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで疲れてきました…
明日からすっぽんぽんで生活させようと思ってます…それでも教えてくれなきゃトイレ誘導で布パンで過ごそうと思います😔
不安ですよね、私もイライラしちゃってて旦那にも1度やめてやる気でたときでいんじゃないと言われてます…
無理に誘わず漏らしても怒らず
すっぽんぽんでどうぞの余裕あるときに頑張ろうかと。。
疲れた時はオムツにさせます、、