※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。公立は遠いが先生や環境が良い。私立は近くて便利で預かり保育もある。どちらを選ぶか、決め手や重視ポイントは何でしょうか。

幼稚園悩んでます🙇‍♀️
ひとつめは、公立の幼稚園なのですが2km位離れた場所にあります。
先生の人柄が素晴らしく、悩みなどは一緒に考えてくれる姿勢も安心しました。
園も広く子供がのびのびと過ごせそうな所が良いなと思っています。
ネックは自分にとっては、距離だけです。

もう一つは私立の幼稚園で広くはないのですが、1kmくらいの場所にあり、天候などに左右されず通える所、近場のほうが安心感は、あります。預かり保育もあり、制服、給食なども時々あるようです。送迎もしてくれるようです。
園庭も広くはないのですが、遊具も何個かあります。
先生方の印象は、サバサバしてるような印象です。

どちらも良いなぁと思ってるのですが、幼稚園を決めた決め手?やどんな所を重視したら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

私はとにかく通いやすいことと給食です❗️
弁当毎日とか無理😂
今歩いて2分とかのところですが、年少児が登園拒否してて連れていくの大変なので、遠いと無理でした😅
あとは制服の方が朝これがいいとか服のわがままもあるので楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    通いやすい事も魅力ですよね。制服だと決まってると楽な所ありますよね😌

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

2キロなら10分程度なので、私なら一つ目にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の方針が合うかどうか、先生の雰囲気、給食、行事で選びました😆
結果家から10km、車で20〜30分かけて送迎してます🤣
慣れたら全然苦じゃないので2kmなら全然気にするほどじゃないかな〜と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️10kmは、凄いですね✨✨尊敬します😭
    方針や先生の雰囲気は、やはり大切なんですね…

• 11月12日