※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
家族・旦那

モラハラが原因で離婚された方、今幸せですか?旦那にモラハラ気質がある…

モラハラが原因で離婚された方、今幸せですか?

旦那にモラハラ気質があると思っているのですが、当てはまりますか?

・そんなこともできないの?笑ってとバカにする
・性行為を拒否すると明らかに不機嫌になる
・「今日(性行為)するからね!そのつもりでいてよ!」といちいちLINEしてくる
・〇〇(旦那の知り合い)は二馬力でいいな〜とディスってくる(私は現在パートです)
・話し合いを何度かしてもその都度論点をすり替える
・何か私が意見を言うと否定から入って論破してくる
・初めて私が言葉強めに話したときは子供の前でも逆ギレ。
かなり馬鹿にした態度で話してきて「そんな風にいわれたらこっちが気分悪くなるってわからんの?」と言うと「そう思ったからあえてやった」と開き直る
・私の病院に子供と一緒に行くと言い出したので、病院に入ってる間は見てくれるのかと思いきや、あとから子供と病院に入ってくる。
そのあと子供だけ置いて自分は車で待機。
結局子連れで診察(歯医者なので)は無理のため連れて行ってもらうとギャン泣きしてしまったのですが、あとからそのことを「久々にあんな泣いたね笑 ウケたわ」と言う。

モラハラにすこしでも当てはまるなら記録して、離婚にむけて動き出したいなと考えてますが、
子供のことを思ったら我慢したほうがいいのかなとも思ったり‥。
モラハラ原因で離婚された方、離婚したよかったですか?😭

コメント

りいにゃん♡

こんにちは♡
モラハラと経済的DVと不倫で
離婚しました!😭

今は子供と2人での生活ですが、
幸せですよ❤️
お金は無いけれど、、、💦笑

少しでも、言葉の暴力、ひどい行動があれば日記みたいに記録してると
いいと思います!
私もしてました😉
(日付けも記入して内容も鮮明に笑)

話し合おうと思っても
非を認めないし、逆に私の
粗探しばかりして来て
謝られたこともないし。
お金も、家族貯金とか
子供手当とか勝手に下ろされて
つかわれたり。
生活費4ヶ月もゼロ円だったり。
暴言、行動、浪費、全てを
日記に書いて証拠として残して
離婚調停のときに持参しました笑

無料の弁護士相談のときに
見せたりもして、役立ちましたよ😎

離婚して、自分のメンタルが
落ち着いたし
子供にも害が無くなったし
私は良かったと思ってます!
その人によると思うので、
なんとも言えませんが😭😭💦

モラハラって、してる本人は
自覚が無いから
なかなか治らないかなーと😫