※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

産後9日目で再入院。看護師とのコミュニケーションが難しく、精神的に辛い状況。元気を取り戻す方法を知りたい。

産後9日目。
6日目の退院の時、急に大量出血して再入院になり、8日目の午後、全身麻酔で悪露を掻き出す手術をしました。
その後に歩けなかったので冷房をつけて欲しいと頼むと、2人の看護師さんがきてくれてこれでいい?という看護師さんに対してはい〜と返事をしたところ、もう1人の看護師さんが今は?って言った?と喧嘩腰で…言われました(⌒-⌒; )
術後大きい声も出せないし…メンタル的にも弱くてその人に会うのも嫌で…次の日退院できる予定だったのに貧血の数値が9.1から7に下がり、退院できなくなり、また延期。

面会もできないし、寝れないし、授乳、おむつ替え、精神的に辛過ぎます。性格的にも術後のことでさらに、看護師さんを呼ぶのがすごくハードルが高くて。もう毎日涙が出てしまいます。本当情けないです。早く両親にも赤ちゃんの顔を見せてあげたい。ネガティブになって不安になってしまいます。
愚痴になってしまってすみません。

皆さんはどうやって元気を取り戻しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは出産お疲れ様です。出産の痛みから開放されたのに、再入院からの手術、、大変でしたね本当に。。

これだけは言わせてください!産後はみーーーーんなメンタル不安定になります。みにうさぎさんだけでなく、ほとんどの人が小さいことで心配になったり、人の言動に落ち込んだりイライラしたり、、そういうものです!

看護師さんもなかなかの無神経すぎる人なので、入院中だけのかかわりだと思ってスルーしましょ!変な人もいるんですね!退院したら二度と会うこともないだろうと思って、スルーしましょ!

帰ったらたくさん家族や、赤ちゃんとかかわれるので、それを目標にまずはつらいけど、ご自身の身体を第一にしてくださいね。早くよくなりますように。お大事になさってください!

• うさたん

うさたん

ありがとうございます。😭
    病室でずっと泣いて、なかなかメンタル面も回復できません…もう20歳なのに…⤵️
    早く退院してこの空間から逃げたいです💦頑張ります

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。私もこんなふうにコメントさせていただいたけど、実際に入院してたときはメンタル不安定でした。なんか産後って、ポロポロ涙でてきますよね?なんでなんだろうってくらい、、。今はいっぱい泣いてください!お家帰ったら、大変なこともあるけど楽しいこといっぱい待ってます。

今だけ!今だけ!あと少し!って思って、乗り切ってくださいね。。今の空間が苦痛すぎていろいろ考えちゃうと思うけど、時間があるとマイナスな方向に考えちゃうと思うので、、帰ったらやりたいこととか食べたいものとか!プラスのこと考えるといいかもしれないです。

• 11月12日
うさたん

そうなんですね……
面会できないから心細いし、両親に会いたいとばかり…20歳なのに私が赤ちゃん帰りしてしまっています。

今日退院だと勝手に期待してた私がバカです…頑張ります