※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長さんの女の子がウチの子に色々要求してきて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

お隣の年長さんの女の子について少し悩んでいます。

ウチの子は小学校1年生で、頻繁にその子だけで遊びに来るのですが、天真爛漫な子で、私に色々と要求?してきます。

例えば、
・抱っこして
・ねぇ見てて
・こっちきて
・あれやって
等で、私が今はこれやってるから出来ないよ、と言っても諦めず言ってきます。

それと、ウチにあるお菓子を勝手に食べてしまったり、ウチの子のお絵かき帳や塗り絵をやっても良いか私に聞いてきて、私が○○のだから○○にやっていいか聞いてみてって言っても、使ってしまい、ウチの子が怒るという事がありました。

天真爛漫で良い所も沢山あるのですが、対応に困る事があります。

そういう子にはどういう対応していますか?
自分の子と違いすぎて、更に自分の子じゃないから戸惑ってしまいます。

コメント

放置子ですか?😥

よその子なので叱りづらいとは思いますが、家に遊びに来る以上はルールはきちんと伝えて守ってもらうべきと思います。
守れないなら相手の保護者に伝える、家にはあげない、で良いと思います。

お隣なら自宅に帰します。
玄関の鍵も開けないです。
保護者が対応しないなら通報します。
何かあっても責任とれませんしね。

赤りんご

お隣さんだから言いにくいかも知れませんが、親無しで来て好き勝手するのは、迷惑以外何物でもありませんね。

今日は遊べないの、ごめんね!を突き通して、お家に入れさせません。