※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に片方の乳房が痛みを感じている。乳首がチクチクして赤くなっている。乳腺炎か心配。病院で相談したい。どこに行けばいいかアドバイスを求めている。

乳首?おっぱい?がチクチクします。
ミルク寄りの混合で測ってみてもあまり出ていないのですが、それでも1日に3回くらいは授乳をしています🥧
ここ数日片方だけ痛みを感じています。授乳している時というわけではなくて気がつくとチクチクというか違和感というか
見た感じ傷はないのですが9-12時の方向が赤いような感じです。
娘にガリガリやられるから?とも思うのですが😅
あまり出ていないおっぱいだし今までに乳腺炎とかはなったことないのですが、こんな時期に乳腺炎ってなるものなんでしょうか?
こんなことで病院に行っていいのかよくわからないのでまずはここで相談させてもらおうと思いました。
もし病院に行くならどういったところに行くのがいいんでしょうか?
体験談やアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

もしかしたら母乳が作られる
痛みの可能性もあります!
私も乳首がチクチク痛む時あります!乳腺炎はおっぱいがガチガチに
なったりしこりができる印象ですね😮‍💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!しこりですか!その赤いところが触れると痛くてぷくっとしてるんですけど、しこりというほどではないというか😅
    母乳が作られる痛みというのもあるんですね🤔
    少し様子みてみます🥹

• 11月12日